リース体験レッスンDMWU様 | 京都のお寺でプリザーブドフラワー 〈ブルーメンキステN〉

~~ ブログご訪問いただきありがとうございます ~~

 

庭先や気温差のある部屋をバタバタ動き回るなら、暖房よりライトダウンコートの方がいいと思って過ごすこの季節ですが、この2,3日は寒いこと! さすがに暖房ないと仕事が捗らないので、ファンヒーターを点けたら暫くしてホットフラッシュでしんどいです。 なんとも厄介なお歳頃。

 

*******      *******      *******

 

昨日は、大丸松坂屋労働組合員様のレジャーイベントとして、リース体験のワークショップをさせて頂き、21名様にクリスマスリースを仕上げて頂きましたニコニコ

イメージサンプルはこんな感じです。

 

 

蔓リースに3輪のローズとほかの材料をグルーで貼っていく方法で、あまり時間を掛けずに作って頂ける作品です。

リーフとヒイラギ以外の材料が皆様全員違う色になるように、幹事さまとご一緒に28色をお選びしましたビックリマーク 

パック詰めのご用意ができたのは、ギリギリですが・・・。

 

 

ワークショップの前にイタリアンのランチを終えて、 皆様お揃いでお越しくださいました。

昨日の外はとても寒かったのですが、当校は熱気あふれるひと時となりましたビックリマーク

お寺の中でクリスマスリースを作るという、なかなかの企画ですウインク 

 

いかにもの和室でやっておりますが、これもまたよろしいかと・・・ニコニコ

作り方の説明後は、サンプルのデザインに拘らず、それぞれのお好きな形に仕上げて頂いてます。 集中して作業が進んでいるところです!

次々と作品が仕上がって、一つ一つ違った可愛さで、素敵ですね~音譜 完成後にテーブルごとに記念撮影して頂きました。

 

 

ご経験のある方も初めての方も、皆様個性あふれる作品を作って頂けたかと思いますラブラブ

お疲れさまでした~、ありがとうございましたニコニコ音譜

 

BlumenKiste-N(ブルーメン・キステ・エヌ)のHPはこちら☆

 

 

趣味ぶろ プリザーブドフラワー教室ブログランキング