『写真を学校の授業に』

  


 
私の写真のワークショップでは 

写真を通じて
 
 
楽しみながら学ぶことの大切さ

自分に自信を持つことの重要性 

個性を伸ばすことの必要性
 

 
ポートレート(人物撮影)の講座では 
 
被写体の気持ちに寄り添い 
 
被写体のイイところを見つけ 

被写体を褒めることの大切さを伝えます 



これって

コミュニケーションにおいても 

自分の人生を生きるにおいても 

最も大切で最も重要なことだと思いませんか!? 
 

これを大人になってからではなく 

小学生の時に知れば 

もっと楽しく 

もっと幸せな 

自分の人生を歩めると思いませんか!? 


 
 
小さい頃は変わり者だと言われないように

自分の個性を押し殺して  

他人の目を気にして 

みんなに合わせて生きなければならず 

 
大人になったら 

個性がないとダメだと言われ 

自分の個性とは何かを  

必死こいて探す 


 
国語の授業 

算数の授業 

体育の授業 

音楽の授業 

写真の授業 

 

近い将来

ランドセルの裏のポケットに入れられた時間割に 

『写真の授業』が刻まれるように 



最初は小さな一歩でも 

必ず実現すると信じて 

全力で活動していきます!!! 

 



学校関係者の方、父母の方、政治家の方、マスコミ関係者の方 

共感して頂いた方 

 

一人の力は無力でも 

同じ志の人が集まれば 

必ず実現すると信じているので 

ご協力お願い致します!!!

 


子供写真教室_こども写真教室