アルメニア面白すぎて & 居心地良すぎで~す[みんな:01]

[みんな:02]アルメニアでは、ザリガニ & チョウザメが普通にスーパーの水槽の中に沢山売られています (写真はNGと注意されてしまった...[みんな:03]


という事で、購入して人生初、食べちゃいました[みんな:04]

photo:04



チョウザメは、少し臭みがあったけれど普通に魚の味でウマイ。 [みんな:05]

が、 ザリガニ...[みんな:06]
やっぱり、プリプリのエビとは全然違うし、食べられる部分もホンのわずか。 ... [みんな:07]

まぁ、経験的には良かったかなぁ~[みんな:08]



その他にもアルメニアでは、ワイン&ブランデー などが有名[みんな:09]

その中でも有名な、ブランデーのコニャック工場を訪れてみました[みんな:10]

photo:03



歴史などを説明されている最中↓
photo:01



10年ものと20年ものの試飲↓
photo:02



ぅ~ん。飲む前から鼻がツーンとしてしまって、かなり大人の味でした[みんな:11]


タクシーをチャーターして郊外の教会へ[みんな:12]
ガルニ神殿↓
photo:05


修道院ゲハルド↓
photo:06



市内にある、聖グリゴール・ルサヴォリッチ教会↓
photo:07