香港到着 バス移動

2017年10月20日(金曜日)

クアラルンプールからマカオへエアーアジアにて到着!

マカオ国際空港からホテルまで、ローカルバスで向かいます。
空港のインフォメーションの方に教えてもらいました♪♪

インフォメーション前の出口からA1バス(4.20HK$/約70円)に乗って、フェリー乗り場のOuterHarbour でバスを乗り換えます。

OuterHarbourからのバスは、ホテル付近のバス停に通っているバスに乗り換えで、12番に乗車。
※お釣りは出ないので小銭の準備が必要です!

無事ホテル到着したが、高いのにメチャボロいホテルでした(涙) やっぱりマカオは高いわぁ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
マカオ国際空港→港 4.20HK$orマカオパタカ

OuterHarbour→ホテル 3.20HK$orマカオパタカ

香港ディズニーランド

2017年10月22日(日曜日)

本日は、香港ディズニーランドへ

ディズニーランドのロッカー(荷物預り所)ですが、2種類あります。
①ディズニーランドリゾート駅から入園までの間に(BaggageValet)あります。
※※ここで荷物を預けたのですが、大きさではなく個数でのカウントでした。1個100HK$。小さいリュックでも1個とカウントされるので、大きい袋などに入れて行った方が得です。クレジットカード払い可能でした☆

②ディズニーランド内でのロッカーですが、小さいです。こちらは現金払いのみのようです。100HK$

ディズニーランドに入園してからまずは、日本語版のパンフレット入手が必要です。入り口入って左のCity hallにあります。グリーティング時間などいろいろ教えてもらえます♪

香港ディズニーランドのアプリを事前にダウンロードしておくと待ち時間などが分かって便利でした☆

【香港ディズニーランドから香港国際空港への行き方】
花火も終わって20時過ぎだった為、バスがあるかかなり心配でしたが、心配無用でした♪

メトロ(MTR)の、ディズニーランドリゾート駅→→→東通(Tung Chung)トンチョン駅    片道15.50HK$

東通(Tung Chung)トンチョン駅の出口Bから出てまっすぐ歩いたらS1のバス乗り場があります。そこから空港まで3.50HK$
※このバスは0時まで10分間隔で運行しているみたいです。  2017年10月時点です。

マカオから香港へ

2017年10月21日(土曜日)

マカオ から九龍島へフェリーにて国境越え♪

フェリー到着場所は、九龍島と香港島と香港国際空港の3ヶ所あります。

私たちは、間違えて香港島行きを購入してしまいましたが、九龍島に行きたいと伝えるとすんなりOKでした。まぁ、値段は同じなので
大丈夫なんでしょうね。ちなみに、時間も14時発を購入しましたが、早い分には良いらしく、11時発のフェリーに乗れました♪

ちなみにフェリーチケットは、窓口で直接か、TurboJetのホームページから購入した方が安かったです。
他の日本語版サイトでは3300円でしたが、TurboJetのホームページから購入したら166HK$(約2500円)でした。
※土曜日なので平日より高いですが。

その後、花文字を作りにラッキー7へ(South Seas Centerの2F)
13時半頃到着すると閉まっていました。
営業時間14時から20時との事です☆☆
出来上がるのに1時間~1時間半かかります☆