[みんな:01]グルジアは季節外れの寒波の為、退散しちゃいまぁ~す[みんな:04]

どこに行こうかなぁ~[みんな:03]

キプロス or アルメニア[みんな:04]

悩んだ結果、アルメニアに行く事に決定[みんな:05]


グルジアからアルメニアへは、国際夜行列車かマルシェで行けちゃいます[みんな:06]

値段はあまり変わらないので、国際夜行列車にて移動です。

20:20分発~06:00着 (出国 22時ゴロ ・入国 24時ゴロ)

アルメニアのVISAは国境で簡単に貰えますニコニコ

今回、日本人4人での移動です。

乗車して早々、アルメニア人のオジチャンがウォッカを手に私達の所へやって来て飲み会startです。

飲め飲めと、言葉も全く通じないけど、1時間程一緒に酒盛りです。

その後、持っていたワインを3本空け、酔っぱらった状態での国境越えになってしまいました[みんな:07]

こんなに愉快で楽だった国境越えは始めてです[みんな:08]


寝台列車なので、しばしグッスリ就寝出来、早朝アルメニアの首都エレバン駅に到着アップ音譜

下車後、宿泊しようと思っていた宿の客引きのお兄さんの車にて、暖かい宿に到着[みんな:09]


明日は、アルメニア観光だー[みんな:10]

~~~~~~~~~~~~~~~~~
◉宿 4000ドラム(約800円)
◉グルジア~アルメニア (国際夜行列車 : 寝台3等)
◉アルメニアVISA 10ドル (3000ドラムでも支払い可)