お月様夜中に国境越え後、無事にグルジアの首都、トビリシのバスターミナルに早朝到着ですキラキラ

日本人からすると、全く聞かない国。
私達も、旅人達の情報が無かったら知りえなかった国。
どんな所か楽しみですね[みんな:01]


拾われたバスに乗車した為、トビリシのどこのターミナルに降ろされたのかを把握する所から始めたのですが...
英語が通じません[みんな:02]

ぅ~ん... 駅に行きたいと言うも、全く通じず...[みんな:03]

ジェスチャー&地図をみせながら、やっとこさ駅に行きたい事を分かってもらえ行き方もジェスチャーで何とか教えてもらえ無事に宿に到着し、ホッと一息[みんな:04]


トルコも寒かったが、グルジア雪積もっていてメッチャ寒い[みんな:05]

宿で出会った方々とタクシーをチャーターして観光に行く予定でしたが、雪の為断念しちゃいました[みんな:06]

唯一行けたのは、旧市街とお城[みんな:07]
旧市街の教会↓
photo:01


教会内にて↓
photo:02


お城から見下ろした街並み↓
photo:03


ワイン屋さん↓メッチャ美味しくて体が温まったなぁラブラブ
photo:04


安くて美味しかったケバブ屋↓
photo:05



~~~~~~~~~~~~~~~
◉宿【ホステルジョージア】
: 10ラリ(約500円)×3泊
◉バスターミナル~中央駅(ミニバス/20分程):0.80ラリ