外に出れなくなった為、あらたな治療法を差がなくてはいけなかった。

とにかくネットで調べる。


そこで、ずっと気になっていたものに手を出すことにした。


それはネットで宣伝されている、「うつ病、パニック障害」克服マニュアルというものだった。

こういうのはあまり信用できないので手を出さないようにしていた。


しかし、わずかな可能性にかけるしかもう手段が無かった。



そこでいくつかのマニュアルを扱っているサイトをチェック。


その中から、2000人以上の人々が克服し
成功率90%
1日30分、最短3日で治るといううたい文句だった。

そのサイトが言うにはうつ、パニック障害の原因は
首だというのだ。

さらに有名芸能人の写真も載っていて
ここが一番効果がありそうだったので
2万円という決して安くない値段だったが

とにかく治りたいという想いがそれを上回った。

そして届いたマニュアル。

付属で首の矯正用の枕がついていたのだが
なんとこれが20000円の中の8000円をしめていた。

8000円の枕って・・・

この枕を使って首を矯正し、あとは付属のマニュアルDVDにそってのストレッチを
行うというものだった。

1週間ほど続けてみたのだが、正直ストレッチをやる体力が続かない・・・。

終わった頃にはヘロヘロになりマニュアルをこなしたが

3日たってももちろん効果は無く、

1週間たっても効果なし。

1か月続けてもダメだった。


私は断言したい。


成功率90%は・・・・ない!

このマニュアルで克服した人がいるのかもしれないだろうが

90%は絶対にない。


やってみようかどうか

迷ってる人には、

あくまで私の意見ではあるがお勧めしない。

効果が実感できなかった時の

落胆感は半端ではない。。。


結局何も変わらなかった・・・。