幸せをもう一度この手に・・・

「復活」これを目指して頑張ります。


テーマ:

2016年が間もなく終わります。

 

10年前のこの年に大病を患い
音楽活動を休止し、
復帰は不可能と言われる中

 

賢明なリハビリを得て復活し
そして、毎年自己ベストを更新しています。

 

これまでの年間ライブ数は

 

2013年が 約6回
2014年が 約20回
2015年が 約30回

 

そして今年
終わってみれば今年のライブ数は。。。

なんと。。。95回!!!!!

 

すごっ。自分でもびっくりで
笑っちゃいますwww

 

あと5回やっていれば100回だったのか。。。

 

確かに思い返すと
この1年、ライブの事しか思い出せない。

 

ありがたい事に、演奏の依頼もたくさん頂き


頂いて演奏した場所で
また演奏の依頼を頂くという良い流れが出来て

 

やっと、理想の活動に近づく事が出来ました。

 

それもこれも、いつも応援してくれる
皆さんのおかげだと思っております。

 

本当にありがとうございます!!

色々書く事や振り返ることがありますが


ありすぎてキリがないので
ざっくりとスライドショーにしました!

 

見応え充分です!

この1年でのStep Up!の活動の軌跡を
どうぞご覧ください!!

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

北九州遠征 2Days 後編

初日はまさかの終電逃しで
始発まで駅のホームで過ごすと言う失態を犯し

自宅に戻りすぐに職場に向かい
仕事したんですが。。。眠かったww

 

それでも気合いで業務を終え
再び北九州へ!!

 

二日とも、ピアノにはkikiさん
カホンには克也が入ってくれて
生演奏スタイルでの演奏。

 

写真を取る暇がなかったので
昔の画像で、イメージだけ♪

 

生演奏だと、瞬時にスタイルを変える事ができるから
やっぱり盛り上がります!

 

それに対応する、kikiさんの
アドリブ力は相変わらずさすがです!!

この3人ならどこでも回れそう♪

 

お客様もお店のオーナーもとても喜んでくれて
来年もお世話になることができそうです!!


本当に2日間、お世話になりました~^^/

 

そして前回の失敗を繰り返さないように
時間をチェックしながら
帰宅することはできたのですが。。。

 

今度は急ぎすぎて頂いたおひねり袋を
な、なんと落としてしまった。。。><

 

さすがにショックが大きすぎて
立ち直れなかった。。。泣

 

だけど、今まで
福岡の天神近辺くらいでしか活動できなかったのに
こうして遠方でお仕事をもらえて
そこに仲間を連れていく事ができただけでも
本当に満足していたのです。

 

そう思い聞かせて、気持ちを切り替えようとしたら
後ほどメールがきまして
おひねり袋が車の中に落ちていたと言う連絡を頂き
地獄から天国に!!!!

 

最後の最後で素晴らしいライブの締めくくりとなりました!!

克也とは本当に長い付き合いだけど
今でもこうして、一緒に音楽が出来るなんて
本当に最高です。。

 

来年は、もっともっと
最高な一年に。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

やらないといけないことたくさん何ですが、

なんか、24日のクリスマスライブの興奮が冷めやらず
思い出すだけで胸が熱くなる。

 

あのようなイベントに呼んでもらえるまで
音楽を初めて23年、掛りました。

普通だったら、途中で諦めていたのかもしれない。

それでも今日まで続けて来られたのは

歌が好きだから。

音楽を愛しているから。

コレにつきます。


しかし、そこにたどり着くまでには
たくさんの人達の、協力と応援があったからこそ。


それで、ちょっと思ったんです。


どういう繋がりを得て
クリスマスコンサートに出る事ができたのか?


出会いを遡ってみました。


まず、このイベントでピアノ伴奏を演奏してくれた
高野先生を紹介してくれたのが
イベントの音響を務め
私を推薦してくれた「フリースタイル」の
吉本さん。

 

 

ではその吉本さんを引き合わせてくれたのは誰か?


それは10月の博多での美味しいものグランプリで
私を推薦してくれたデコレの魚住さん。

 

 

その時の音響を吉本さんが担当していて
その吉本さんに魚住さんが私を勧めてくれました!


では、その魚住さんを引き合わせてくれたのは?


それは何と。私のサポートをやってくれている姫野君なんです!

 

 

 

彼が昨年の冬に公園で練習しているときに
偶然イベントをしていた魚住さんが直接声をかけて
飛び入りで姫野がステージに上がる事に。

 

それを応援しに行った私だったのですが
他にも歌う人を探していると言われていたので
すぐに志願して私も歌い

それ以来、良好な関係を続けてさせて頂いております!

アレは。。。奇跡です☆


では、その姫ちゃんを引き合わせてくれたのは??


ここで登場するのが
アカペラ仲間のさとみさん。

 


一時期、アカペラ活動をしている時代があったのですが
そこに私を誘ってくれたのがさとみさんでした。

コレがきっかけで、自分でアカペラグループを作り
最終的にはStep Up!のオリジナル楽曲を
アカペラで披露する事ができました。

 

その時のイベントの打ち上げで私に声をかけてきたのが
姫野でした。

 

「どうしたらそんなに歌が上手くなるんですか?」

的な事をめっちゃ聞いてきたので
それがきっかけで、コチラの活動に引っ張ってきました。

 

今ではなくてはならない大切な仲間となりました☆


ではでは、そのさとみさんを引き合わせてくれたのは???


それは、ライブハウス照和時代の後輩
ONETHREEの二人です!

 

 

彼らには本当にいろんな事を教えたし
逆に私も教えてもらい
兄弟のような関係で
たくさんの時間を過ごしました。

 

さとみさんが、ONETHREEのファンで
良くライブに行かれていたらしく

当時は私が彼らをプロデュースしていた時もあり


アルバムを作ったりしていた流れで

さとみさんの所属していたアカペラグループが
ONETHREEと私の共同制作した楽曲を
アカペラで歌いたいと言う事から
さとみさんと知り合ったんです!

 

ここが途切れていたら、全く違う活動をしていたことでしょう。

彼女には本当に感謝しています☆

 

そして、そのONETHREEを引き合わせてくれたのは????


はい、ここで登場するのが
私の初代相方で、師匠でもある
石川さんです!

 


ONETHREEと知り合うきっかけとなった
ライブハウス照和に連れて行ってくれたのが石川さんで、

 

彼自体が、チューリップに憧れ
音楽を始めたようで、その流れで
二人でレギュラーとして活動を始める事になったのです。

 

その時の共演者がONETHREEで
共に弾き語りでハモリがあるデュオという事で
意気投合したのがきっかけでした。

 

Step Up!として活動を始めたきっかけも
ここでした。

 

恩師です。そして、尊敬するプレーヤーです。


では!この恩師と引き合わせてくれたのはだれか??


それは遡ること21年前。。。

高校時代の同級生だった、TAKASHI君。

 


今でも忘れない。

 

学生時代からバンド活動をバリバリやっていて
たくさんの賞を受賞。

周りからは一目置かれる存在で
憧れの存在でした。

 

そんな彼と大学を卒業してから再開し
当時彼が立ち上げていたインディーズレーベルに
所属させてもらい、その時のお仕事の関係で
石川さんを出会い、

まさかこの人が私の相方になって
ライブ活動をする事になるなんて
想像もつきませんでした。。

 

TAKASHIの全面バックアップのもと
人生初のライブを結婚式の余興で行い。

はじめの一歩を踏み出すことが出来ました。

彼は今も音楽で頑張っているようです。

いつの日か、また会える日がくるかな?

その日が楽しみです☆


では!!
このTAKASHI君を引き合わせてくれたのは??

 

コレって終わりあるのか?・・・と思った方もいらっしゃるかと思いますが

TAKASHIを引き合わせてくれたのは
なんと。。。。親です 笑

 

 

私の親とTAKASHIの親は昔、職場が一緒だったらしく
仲も良かったようです。

 

高校に入学した時に
TAKASHIのお母さんがそれに気づいたようで
同じクラスになったときにいきなり
TAKASHIが私に声をかけてきて

「親同士が友達だから電話番号教えて!」

っていきなり言われて、
それで知り合いになりました。

 

クリスマスライブの原点は、なんと。。。親 笑

でも本当に人の繋がりってすごいっす!

コレからももっと繋がって行きたいと思います!!

 

 


ご清聴ありがとうございました^^;

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。