書評 中卒、借金300万でも年収1億円 | アドラー心理学を学び、自分の価値に気付き、分かちあおう!

本の紹介をします。

タイトルが、ちょっとストレートというか、世の中カネ的な雰囲気ありますが、

中身を見た時に、とても深い感銘を受けました


私の解釈ですが、簡単に言うと、


年収3百万の人は、お金を払わないのに文句を言う

年収1千万の人は、お金を払ったから、忠告する

年収1億円の人は、お金を払ったのに、お礼を言う


って事です(通じたかな?)


コレ見た時、「マジか!!!?」


って思いました。


何か、不具合があった時、


『お金を払わないのに文句を言う』

確かに、そういう人は居ます。まぁ、困ったもんです(笑)


『お金を払ったから、怒らず忠告する』

うん、まぁ当然のことだよね、失礼しました。


『お金を払ったのに、お礼を言う』

「マジっすか!?」神じゃん!!

スゲ~、やっぱレベル違うわ!!と思いました

 

 


まぁ、こんな内容が、

『仕事』『人間関係』『お金』『環境』

などの分野について書いてます。


眼から鱗が落ちます。

今、自分のいる位置もわかります。