岐阜 美濃加茂「日本昭和村」 | シャコタン☆ブギブギ♪Garage Life

シャコタン☆ブギブギ♪Garage Life

日々のLife Style & Garage Lifeを更新中(*^ー゚)v

(* ̄ ̄ ̄ ○  ̄ ̄ ̄*)オィィィ~ス♪


我が家で言うGW最終日は、「日本昭和村 」へ

朝8時に出発して伊勢湾岸から東海環状道経由で

美濃加茂ICを目指し嫁MOVEで激走ε=ε=ε=(┌  ̄_)┘
シャコタン☆ブギブギ♪Garage HIDEの作業日誌
瀬戸PAでトイレ休憩ですが…なにもないPAです(笑
シャコタン☆ブギブギ♪Garage HIDEの作業日誌
そして、美濃加茂ICを降りて

すぐに到着の「日本昭和村」に到着なんですが

車高短な車には優しくなくて…

間口は狭くで入口と出口にはポコンとした段差が(大汗
シャコタン☆ブギブギ♪Garage HIDEの作業日誌
園内に入場すると至る所に中村玉緒が…

絵がかなり怖いですが出迎えてくれます(笑
シャコタン☆ブギブギ♪Garage HIDEの作業日誌
行く途中の「玉緒の家」の横では

コマ回しの芸人が何故か僕には

「林家木久蔵」の若かりし頃に…
シャコタン☆ブギブギ♪Garage HIDEの作業日誌
そして、観光地に残る日本人心をくすぐるアイテムに

つい我が家の面々も記念撮影パチッ!!
シャコタン☆ブギブギ♪Garage HIDEの作業日誌
小腹が空けば…五平餅にみたらしだんご

シャコタン☆ブギブギ♪Garage HIDEの作業日誌

もちろん団子屋の入口にはお約束の「団子兄弟」
シャコタン☆ブギブギ♪Garage HIDEの作業日誌
我が家の子どもたちが夢中になって遊んだ
「芝滑り」は一瞬で滑り降りるスリルと自力で登る山登り
シャコタン☆ブギブギ♪Garage HIDEの作業日誌
そして、尋常小学校?なんでしょうか

とてもファンキーな雰囲気の学校内の見学ツアー


我が家のGWの最終を飾る楽しい一日と

山間の日本昭和村を歩き倒した疲労感に…

帰りの車内は運転する者と寝息を響かせる者とで

つらい帰り道となりました(汗