牧野エミさん。 | ももクロ OR Perfume OR DIE !!!

ももクロ OR Perfume OR DIE !!!

PerfumeとPOLYSICS、
ももいろクローバーZに関して、書きなぐります。

過去のHPは、ここ!!!
http://step-cha.blog.so-net.ne.jp/

宜しくお願いしますです。

牧野エミさんが、亡くなってしまいました。


あまりに突然すぎて……。

そうね、約20年前に偶然「未確認飛行ぶっとい」という在関西の劇団(新感線やそとばこまち、そして売名行為)の役者さんが出てたコント番組を見て。

お芝居やりたくなったんだよねー。

古田新太。
生瀬勝久。
山西惇。
立原啓祐。
羽野晶紀。
牧野エミ。
升毅。

楽しかった。
いまだにビデオ引っ張り出して観るもの。


売名行為が解散した頃に、古田さんや羽野さんが居た大阪芸大に入学して(学科は違うけど)、お芝居やって。

ちょうど、劇団MOTHERが出来た。
升さんとエミさんの劇団だった。
「こどもの一生」を見たのが初めて。
MOTHERは、めっちゃ見に行った。
「アイ・ガット・マッスン!」
「ブラシーボ・デパート」
「プラスチック・ヘブン」

MOTHERのお芝居は、その頃の関西系劇団と一線違って、スマートな展開で素敵なエンディングに持ってく、みたいな。勿論くすぐりとしての笑いは有るのだけど。


エミさんは、ダンスが素晴らしく上手くて…勿論演技もパーフェクトで。
でも突っ込みは鮮やかで。
カッコよかったなぁ。




結局、自分はお芝居の世界から足洗って関東に戻り。
何かの用事で紀伊国屋書店のサザンシアターの前を通ったんだ。
そしたらMOTHERの解散公演「LONG DISTANCE」やっていて。当日券買って、泣きながら観ました。偶然ってすごい。


そして。
古田さんや生瀬さん、升さんは、今や演技派俳優だし。山西さんは「相棒」シリーズに欠かせない人だよね。
晶紀ちゃんは、奥様として頑張ってる。

エミさんと、たっちゃんが分からなかったんだけど、関西で頑張られてる……と風の便りで聞いてたのだけど。。。



こんな……。

懐かしさなのかなぁ。
しかし若すぎる。
本当に神様は不公平だね。酷い。


今日は、泣いて過ごします。