千葉近郊でアドラー心理学をベースにした子育て

【STEP勇気づけセミナー】を開催している勇気づけ❤好ちゃんです。

 

勇気づけにふれて、毎日楽しく育児が出来ますように・・ラブラブ

 

 

昨日、とっても嬉しいことが有りました。

 

公式ホームページで紹介してくれた事を

Facebookでお知らせしましたら

 

受講されたメンバーが私の事をこんな風に

紹介してくださいました。

 

 

 

 

 

FullSizeRender.jpg

 

 

私の育児って、そんなに楽では無かったと思う。
発達障害なんて名前も無かった時から、
人に責められてばかりで涙

 

だから皆んなには楽しい育児をして欲しい!!
その一心で
一生懸命ステップ勇気づけを伝えて

 

 

私にもちょっと疲れてる時も有ったし
時間無いのになぁと思う時も有りました。

 

でも心の問題って待ってくれないし
私が聴いて少しでも楽になるなら・・


ってちょっと自分を犠牲にして
聴いたりした時も有りました。

 

いろんな人のお話ね。

 

 

お人好しだな私
なんて思う時も有ったりしたけど

 

こんな風に思って貰える人が居て
やっぱり私、頑張ろうビックリマークって思えました。

 

こちらこそ、有難うドキドキ

 

 

ここんとこ毎日ステップ

だけど自分の楽しみは減らしたくなくて

ちょっと忙しいんです。

 

今まで4人の子育てをしてきているので

時間の使い方は上手いと思うし、

今までのことを思えば今なんて

まだまだ楽なんです。

 

でもやっぱり忙しい

 

そんな時に

こんな風に言って貰えたら

 

やっぱり頑張ろう!!

って思えましたよ。

 

心が健康なら何でも出来るからキラキラ

 

 

■好子とお茶会(*^^*)■

私の4人の育児や色々な対応を聞きたい。ビックリマークとのお声を頂きます。
そこで好子とお茶会を企画しました。
少人数5名でじっくりゆっくりお話しましょう。

お茶会参加希望の方は
step4453 ★gmail.com ★を@に変えてご連絡下さい
ブログより会って話すほうが得意ですウインク