東京初進出☆わんバスでイチゴ狩りへ〜2 | 徒然なるままに~ステモニの日常とピアノとetc.

徒然なるままに~ステモニの日常とピアノとetc.

気付くと2匹の白シュナ中心の毎日。長年の趣味のピアノや食べ物のことなどなど日常を気まぐれにアップします。2009年4月までのブログはこちらへ⇒http://blog.livedoor.jp/itaapi0507/

朝霧高原を出発し、わんバスツアーは一路、静岡県久能山のイチゴ農園へ向かいました~
たぶん1時間ちょっとだったと・・・思う。(寝てたよだれ

気付くと、海辺にある農園に到着していました~
わんこも一緒にイチゴ狩りができるマルヨシ農園です。

久能山の南斜面のみで栽培されている石垣いちごだそうです。
石垣の上にイチゴの木が植えてあるんですよっ!

山の下から見ると、斜面にビニールハウスがたくさん。山をテクテク登って行きます。
$徒然なるままに~白シュナとピアノとetc.-110226_1452~01.jpg

$徒然なるままに~白シュナとピアノとetc.-110226_1501~02.jpg

わぁーたくさんあるぅぅぅ
$徒然なるままに~白シュナとピアノとetc.-110226_1507~01.jpg

こーんなに大きい粒のイチゴもたくさんありましたよっ!しかも甘いのなんのって!1パック以上食べたかも・・・よだれ止められない止まらない美味しさ!
これは、章姫という品種。これからはスーパーでも章姫を買おうっと。
$徒然なるままに~白シュナとピアノとetc.-110226_1518~01.jpg

ステモニも甘くていい匂いにクンクン
木から直にパクっと食べてるわんこもいました~→しゅなくん
$徒然なるままに~白シュナとピアノとetc.-110226_1507~02.jpg

$徒然なるままに~白シュナとピアノとetc.-110226_1508~01.jpg

斜面にはドッグランもありました!!
$徒然なるままに~白シュナとピアノとetc.-110226_1527~01.jpg

太平洋を見下ろすドッグラン。なんて贅沢な。
$徒然なるままに~白シュナとピアノとetc.-110226_1527~03.jpg

実はこのドッグランは、農園の看板犬だったぴーちゃんに作ったものだったそうです。
ぴーちゃんがいたから、ワンコも入れるイチゴ農園になった。
でも、そのぴーちゃんは昨年、15歳で亡くなってしまったそうです。
たくさんたくさん可愛がられて幸せだったんだろうなー
$徒然なるままに~白シュナとピアノとetc.-110226_1553~01.jpg

こんな記念写真、ステモニ家的には珍しいのですが、農園の方が撮ってあげるよって言って下さいました。
$徒然なるままに~白シュナとピアノとetc.-110226_1559~010001.jpg

当然おみやげもゲット!
持って買えるのが大変だと思ったので1パックにしておきましたが、ジャムは3個セットをゲット。
ヨーグルトに入れて食べたら美味しかった~
でもイチゴはね、やっぱり、もぎたてが美味しいね。
$徒然なるままに~白シュナとピアノとetc.-110227_1054~01.jpg
今朝、ステモニにイチゴをあげたら、「もういらない!」ってペッてされてしまいました・・・

たーっくさん遊んで、ステモニはバスの中ではイビキをかいて爆眠ちう~
$徒然なるままに~白シュナとピアノとetc.-110226_1627~01.jpg

$徒然なるままに~白シュナとピアノとetc.-110226_1800~01.jpg

バスの中ではビンゴ大会も開催され、楽しかったですよ。
帰りの東名は事故渋滞してましたが、自分で運転していないのでラクチン♪
ウトウトしたり、きょうのわんこDog the Movieを観たりしてマッタリ~

行きも帰りもちゃんとトイレ休憩を取って下さったし、添乗員のOさんと、ドッグライフカウンセラーのNさんも同行。ドライバーさんもとーってもドッグフレンドリーでいい方でした。
Oさん、名古屋でかなり慣れていらっしゃるので、安心でした。

バスツアー・・・いいかもハート
今後は、「ドッグトレーナーと行くマザー牧場(BBQらしいです)」「八ヶ岳アウトレットとさくらんぼ狩り」が予定されているようです。
さくらんぼ狩りチェリー・・・行きたい。

東京駅に到着したのが20時ぐらいで、お腹空いたね~ってことで、有楽町のnews DELIに行きました。
こちらのお店、入口脇の席はわんこOKなのです。

もうおうちに帰りたいでつ・・・
$徒然なるままに~白シュナとピアノとetc.-110226_2043~01.jpg

食べまくり・・・ワイン2本空け・・・キャラメルハニートーストまで食べちゃって・・・
気付くと閉店時間。
しっかし、よく遊ぶ私たちです。
$徒然なるままに~白シュナとピアノとetc.-110226_2049~01.jpg

また行きたいな。

4ワン楽しそうね~いや飼い主の方が?のポチお願いしま~す↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ