赤毛のアン展 | ひとりごと

ひとりごと

日々の生活のひとりごと



大丸心斎橋店で、今、『赤毛のアン展』が催されてます。


大丸へ行ったついでに、ちょっとだけ 覗こうかな?と行ってみました。


NHKの朝ドラの影響か、結構な人が居ました。


原作者L.M.モンゴメリの生い立ちや 村岡花子の生い立ち、これは ドラマと重ねて見れるので、見ていてもおもしろいです。


赤毛のアンの本はいろんな国で訳されているけれど、どうみても赤毛のアンのイメージではない、キレイ系の女の人が表紙だったりして、ふ~~~ん、て感じでした。


色々雑貨が売ってたけれど・・・買うものはありませんでした。



いつかは行ってみたい、カナダのプリンス・エドワード島。


あの切妻屋根の家の屋根裏部屋に行ってみたい~♪


でも、その 前にハワイに行きたい~音譜


ハワイといえば、明日はいよいよ 神戸でのホイケ・・・


まつエク、衣装のサイズ直し、お団子の位置、外側は準備万端だけれど、肝心な踊り~~~!


裾は踏まないように、腰はしっかり振って、そして、笑顔、笑顔、笑顔・・・できない・・・


ううう~~~、こればかりは どんなに練習してもできない~~~(T_T)


しかし、ここまで来たらやるしかない!!


打ち上げだけを楽しみにがんばんべ~(゚_゚i)