ひとりごと

日々の生活のひとりごと


テーマ:
母の日のプレゼント
留学中の、娘からは グリーティングカード
{856A3BA7-042D-42B9-9220-5AFDD1B7C0A2}

昔からマメにカードをくれる娘。
相変わらず、ホロッとさせてくれる内容で、マンマと母は騙されるのですがチュー
遠く離れて住む私に『心配性なの知ってるのに心配させてばかりでゴメン感謝してるよ』なんて、『品物をプレゼント出来なかったから 帰ったらまた、飲みにでも行こう』と、胸キュンワードを巧みに使って来ます照れ
{52A02082-5C68-49E9-A321-0278CA9CACBC}

そして、いつもは娘と一緒にプレゼントをくれるのですが 今回1人の息子はコレまた私が1番喜ぶプレゼント『どこか飲みに行こう』ってラブ
行き先は ホルモン鍋屋さん。
辛めのスープが病みつきになります。
馬刺し盛り合わせも美味しい〜〜音譜
2人だと 普段聞けない事も色々聞いちゃいます。
食べて飲んでシメはチーズリゾット風。
美味しそう過ぎて写メ撮るのも忘れちゃいましたあせる
息子と蜜な時間を過ごせた とっても素敵な母の日プレゼントでしたラブラブ
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
{5DB5E3B5-B13B-4977-9D97-94E002F9E233}

来週の大イベントを控え、クムが来日されました音譜
あの、ジョージナオペの直弟子。
貴重な存在のお方です。
普段から 『フラの基本はカヒコ』とおっしゃるクム。
今回のイベントでは、クプナ、ケイキ以外のクラスはカヒコでの参加です。
普段のレッスンの総仕上げに昨日はクムのチェック。
朝のスタジオレッスンを受けて クムと一緒にスタジオピクニック音譜
一緒にランチしてハグしてもらって写真を撮ってほんとミーハーですが楽しいひと時でした。
夜は大会場に移動しての丸一日レッスンチュー
夜9時に終わった時は も〜〜汗臭い汗臭い滝汗

でも、でもクムに直接見ていただけるなんて こんな有難いことはないですラブラブ
踊りもですが チャントの発音のチェックは厳しいです。
いよいよ来週のイベントはクムのイプヘケでのカヒコ。
今までのレッスンを無駄にしないように頑張るよ〜〜爆笑
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{9AF4E36C-E3EF-4FB5-8992-D5E000D3C81E}
昨日は気持ちの良い風が吹く中 湊町リバープレイスで踊って来ました〜〜照れ
今回の私達のクラスは『オハイアリー』
クアナさんのステキな歌声でおどります。
ケイキちゃんの『ウルパカクア』
ウエスタン帽子をかぶって踊って可愛かったラブラブ
クプナさん達もステキでした〜〜ニコニコ
次は、スカイビルのアロフェスチュー
クムが来られてのカヒコなので今年に入ってから猛練習中❗️
いよいよ2週間後、頑張らねば〜〜滝汗



{BDD3856E-2984-4E8E-941B-E9D0DB55DA57}
そして今日は 畑にイチゴとサクランボを取りに、、、
イチゴは小さいけど『あまおう』だから甘くて美味しかったラブラブ
サクランボは『佐藤錦』年々甘くなります。
沢山なりすぎたのでご近所友達にも手伝ってもらって頑張ってちぎりましたよ〜〜。
アルが大好物だけど、種を取ってあげないといけないからチョット面倒くさいチュー





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日は河内長野市の林業総合センターにある『木根館』のワークショップに行ってきました。

河内長野市は市の70%が森林なんですってびっくり

緑豊かな場所で とっても気持ちのいいところです。

そんな施設でワークショップが受けられるなんて とって楽しみにしてました。

建物の中は もちろん 木のいい香り~スギ花粉

色んな木製品が置かれていて、あ~、コレ可愛い~ラブラブとか、こんなの作りたい~音譜とか

一緒に行った妹とキョロキョロ・ジロジロ 何時間でも見てられそうです。

今回のワークショップは 今 私が『クラフトパーク』で製作中の絵本棚です。

少し、デザインとサイズが違いますが『木根館』のホームページを見てると、な、なんとビックリマーク一日で仕上がるし、何といってもメチャお安いビックリマークビックリマーク

そんなにお安くて一日でできるなんて 体験しない手はないと 申し込みました。

木材はカット済で チョット切ったりしただけで、しるしをつけて組み立てるだけ。

でも やっぱり まる一日はかかりましたが。

とっても立派な絵本棚ができました。

絵本棚なので A4サイズの本を立てるにはチョット、高さがないので 帰ってから少し手直しして、大きい本も入るようにしました。

最後に焼き印も入れて、ステキ、ステキ~~~ラブ

この 建物の床と外が年輪が見える様にカットされた木片で敷き詰められていて、うちの家の玄関前もこんなんしてみたい~口笛

でも、かなりの枚数がいるみたいなので無理かな~ 残念。

 

次、何か良いワークショップがあったら また来たいです。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
{630DB180-C04D-4097-8D43-0F9011DCFD7C}

2年務めた地元女性会、最後の行事 総会。
その後は、大阪のおばちゃんタレント『辻 イト子』さんの講演会。
時々 コマーシャルなどで見る 大阪のおばちゃんタレントの方々、実はあまり好きじゃなかった。
大阪のイメージをとても下げてる感じがして。
ただ下品でしかなかった。
大阪に住んでる私が思うんだから 他府県の人からしたらもっとイメージ悪いと思う。
数年前の衝撃的なイト子さんのUNIQLOのコマーシャルには閉口しましたが、、、
でもそんな考えチョット変わったかな❓
知能障害を持つお子さんの事、副業の不動産のバブル崩壊による打撃、お父様の脳梗塞と あの、笑顔からは想像もできない内容でした。
(爆報フライデーでイト子さんの半生が放送されるそうです
ただ そんな状況でも、いつも前向きに明るくされてたのは おばちゃんタレントという職業につかれたから。
その後吉本興業にスカウトされ ご主人と夫婦漫才も、、、

クヨクヨ考えるより なんでも挑戦することが輝きになる❗️
何か自分が輝けるようなものを見つけよう❗️と、、、
私も多趣味だけど 自分の好きな事をしてると気持ちが落ち着くし、楽しくって明るくなれるもんね。
イト子さんを見習ってこれからも輝ける自分でいたいです。
(でも、やっぱり下品なコマーシャルはチョットあせる
あっ、商売人イト子さん、余ったミカンで昔ながらの みかん飴を作ったそうな。
結構美味しかった音譜



{F91396BB-DA72-45A6-BA60-BBD2657CEFEC}

夕方
桜が散った公園はイチョウの若葉が🍃
何だか初夏を感じさせる景色です。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。