ステータスについて知ろう( ̄∇ ̄)q | ステラセプトオンライン攻略盛り上げ隊!!!

ステラセプトオンライン攻略盛り上げ隊!!!

このブログは特に初心者さんや、まだ不馴れなとこがある人たちに向けて
最初のうちは発信してけたらいいなぁ♪(´ε` )

ナビゲートは
ボクの唯一の女性キャラ Labbielちゃんと←サブサブ

まだ何も手をつけてないSauleくんです☆←サブサブサブ

キャラ育成時最大の敵...それは
ステータスの振り間違い!!!(スキルも)

ステ振りの失敗はこの世界で
 命取りになるかもね!!(▼∀▼)

僕自身何度もぶち当たった壁です(-ω-;)
経験者に聞けば良かったんですけどね!!

言えない...
思いつかなかったなんて
  口が裂けても言えないww

まぁともかく
今回はステ振りの基本をお話ししよーかな。

まず知っておくべきことが
他ゲームで経験値と呼ばれるであろう
☆スピカ☆についてです♪

スピカには2種類あり
・星スピカ(ステ振り時使用)
・月スピカ(スキル振り時使用)
           があります。
これらは換金する事が可能で
1000スピカ→100Gとゆー感じです。

これらはモンスター?を
 倒すことで得ることが可能です。

こんな感じ⇩


手に入れた量はこれで⇩



スピカを手に入れたとこで
ついに本題のステ振りについて~♪

えーと…まずは
メニュー→キャラ→ステータスで現状を確認


ステータス画面を開くと...

こんなのが出てきます(^^ )

これがそのキャラのすべてを物語っています。


それでーーーー
右上の能力アップをターーーップすると

ついにキタ(つд`)

ステ振りするための画面です。

初心者にはなにやらわかりずらいので
パラメーターへの影響をカンタンに説明~♪

剣士
斬•••斬撃があがる(攻撃力)
気•••ガードがあがる(転倒しにくい)
  HPがあがる

銃士
射•••射撃があがる(攻撃力)
技•••命中があがる(クリティカルがでやすい)

法士
魔•••魔撃があがる(攻撃力)
運•••回避があがる(覚えてない)

となっています。

詳しいことは今回はやりません!!
やりだすときりがないので
それは少しずつヤっていこうかなww

次回はスキル振りの基本かねぇ~(・ω・)

ではでは( ̄∇ ̄)