高竜寺ケ岳 -兵庫百名山 その73- | ライフ イズ ビューティフル 8

ライフ イズ ビューティフル 8

~人生は輝いている~
走ることも遊ぶことも全力で! めざせ!スーパーファンランナー!
自由な発想で自由な走り! 開放感を求めて突き進みます!

兵庫百名山高竜寺ケ岳にいってきました(^^)
場所は兵庫県豊岡市です。
 
{DBEF60EF-B408-43E7-A978-DE191C05237B}

 

高竜寺という名前がついていますが、

そのようなお寺はありません(^^;

高竜寺という集落の産魂神社前が登山口になります。

 

{DAE92F2A-938B-44A5-A2F4-CC752D4A9902}
 
入山前に安全祈願しておきました(^^;
 
{84B2794D-D439-4772-81FE-C8D3738CA34C}
 
産魂神社からすぐのところに獣除けの柵があります。
ここを開けて入山します。
 
{0A210616-9497-45F3-B601-F8D4602B90D9}
 
しばらく進むと林道に入ります。
 
{110FBA43-715B-4A38-A32C-216CAEB12506}
 
すぐに登山口標識が出てきて、ここからいよい山道になります。
 
{62CBB2B4-102B-4136-98CF-998ABC5F1C43}
 
登山道は非常に歩きやすい(^^)
 
{9E913D8A-C09D-4DA5-ACE2-F6A653BABDEE}
 
特に難しいこともなく快適な登山でした。
山頂は思ったよりも広々としていました(^^)
この場所で山メシがしたいですね。
 
{B83F7F14-DE2F-4F39-8A43-C992BA283449}
{5AD97ED7-F466-4BC4-9790-586BADDBC27F}
{970CD83B-8979-4D7E-90CF-0B8EBF2F0F27}
{51C1CA98-5700-45F0-9DD9-F4B1BB41A44E}
 
山頂からの展望も、思った以上に良かったです(^^)
 
{2189679A-0C8F-455D-9458-0BB428BB9656}
{0CB935AF-3724-44FA-8383-FCA9AC95CD83}

 

高竜寺ケ岳は兵庫県北東部に位置します。

山頂から天橋立。

久美浜湾の小天橋を望むことが出来ます。

 
{AAA5685C-236A-4872-A045-0AF3364AF6AC}

 

案内板が麓にあったのですが、雲海が素晴らしいらしいです。

また、そういう季節の時に訪れたいと思います(^^)