リトミック参観♪ | パステルアート☆stella☆~キラキラ☆笑顔になる魔法~

パステルアート☆stella☆~キラキラ☆笑顔になる魔法~

パステルアートの事や日々の事を綴っていきたいと思いますp(^^)q
心があったかくほっこりしたり、ニッコリ笑顔になったり…このブログを読むつかの間で、キラキラ☆になって貰えたらなぁ~と思ってます♪


今日は、チビのリトミック参観日でした♪



今まで、チビから『こんなんすんねん♪』って、やって見せてくれたりしてたけど、まだ話す内容が断片的で、イマイチ状況がつかめず…苦笑ってな状態やったので、



【チビの話している事が理解出来るのか?!】



と、楽しみに見てましたおんぷ。





音符の長さを動物に例えて、ピアノに合わせてゾウさんになってゆっくり歩いたり、リスさんになって走ったり…


ピアノが止まったら、ピタッと止まる。



とか、



ドは、膝。

ソは、肩。


で。

ド・ド・ソ~♪って先生がピアノを弾いたら、その音に合わせて膝・膝・肩をポンポンと触る。



とか、色々やってました。



ド・ドドソ~♪とか、色んなリズムでやったり、反対にソ・ソ・ド~♪ってした時に音を聞き間違えて間違ってたりねw

みんな、可愛かったゎ~( ´艸`)




そして!!


チビがよく家でやって見せてくれている『ペンギンさん歩き』ペンギン


やってましたーッあは♪



【おぉー!この事だったのね~!!】


と、言いたいのを抑え、心の中で納得して、楽しそうにやっているチビを見てましたどきどき。




小さいクラスの時は、


『誘ったんですが、頑なに拒んで見てるだけでした…汗


って先生に言われる事が多く、人見知りも結構あって、みんなの輪に入って踊るとかが苦手なタイプやったんやけど…



今は、みんなと一緒に輪の中にも入って行けるし、楽しそうにやってるし…♪

成長したなぁ~感動泣き

良かった、良かった好



と、微笑ましく思える参観でしたハートキラキラ





家にはピアノもあるし、家でも今日見せてもらったリトミック真似して、チビと遊ぼう~っとうれしい



さ。

お迎え行って、『ペンギンさん歩き』ペンギンの話でもしよっかな~うしし