大サービス♪ | パステルアート☆stella☆~キラキラ☆笑顔になる魔法~

パステルアート☆stella☆~キラキラ☆笑顔になる魔法~

パステルアートの事や日々の事を綴っていきたいと思いますp(^^)q
心があったかくほっこりしたり、ニッコリ笑顔になったり…このブログを読むつかの間で、キラキラ☆になって貰えたらなぁ~と思ってます♪


昨日は、昼間の茨木フェスティバルに参戦しに行ったんやけど…


ご近所のスーパーで、ちょっとしたお祭りイベントをするってな告知があったので、寄ってみました♪



駐輪場の一画でやってたんやけど、結構楽しめましたょ~音符




金魚すくい・スーパーボールすくい・サワガニ釣りcrab*




子供は、全~部、無料!!!




太っ腹!!




スーパーボールすくいをすると言ったチビに、最初からポイ(すくうヤツの事ね)を3個も渡してくれる店員さんww



チビにポイを渡したら、


『チビはスーパーボールすくいするから、お母さんは金魚すくいして出目金


と言われたので、私も一緒に金魚すくい楽しませてもらいました音符



スーパーボールも金魚と取った分貰えるとの事やってんけど、金魚は遠慮してスーパーボールだけGETゲット



その後、チビも私も初体験のサワガニ釣りに挑戦☆


パステルアート☆stella☆~キラキラ☆笑顔になる魔法~-DVC00896.jpg


初めてやったんやけど、割り箸にヒモが付いてて、先端に輪ゴムが付いてるのが仕掛け(?)で、それをカニのいる所に置いて、カニがそこを通ったりした時に引き上げると(引っ掛かって)釣れるとcrab*



まぁ~、それが結構難しくて…


ちょっと気が早く引き上げちゃうと釣れないし、待ちすぎても通り過ぎちゃって釣れないしあせっ


でも、チビも私も徐々にコツをつかんできて、10匹程釣った所で終了~crab*


パステルアート☆stella☆~キラキラ☆笑顔になる魔法~-DVC00897.jpg



サワガニも釣れただけ持って帰れますよ~って言われたけど、

チビは『戻してあげるの』って言ったので、持って帰るのは遠慮して元の水槽(?)に戻してあげましたcrab*




『楽しかったね~♪』って言ってたら、後ろでは輪投げとボール投げをやっていて、


店員のお兄さんが手招きして呼んでいて、こちらも勿論、無料なのでやらせてもらいましたょあは♪



チビ、輪投げめちゃ下手なんですょ~なんて言ってたら、目の前の絶対と言っていいであろう引っ掛かる距離までチビを前に行かせて…


『どうぞ♪投げてや~!』


って。


店員さん、素敵すぎッ笑



3回投げて、3回引っ掛かって、おやつ3個GETプッ



ボール投げも、めっちゃ目の前からやらせてくれて…


一回目はバウンドしちゃってボールが落っこちちゃったら、すぐにまた渡してくれて


『落ちてない!落ちてない!もう一回投げてや!』


って笑


おかげさまで、金魚とかを入れる袋にいっぱいに入ってる飴ちゃんもGETキャンディ




あと一つ。


水槽の中にグラスが入ってて、そのグラスにコインを入れるってやつは、景品にメロンとかあって『すでに2個メロンでましたょ~!』ってな店員さんの言葉に、


チビみたいに何も考えない方が入るかも♪

って期待したけど…


残念ながら入らずでした・・・あちゃー




まぁ、チビは大量のお菓子にウハウハわーい



取ったどぉ~!!!

(貰ったと言うのが正しいけど…w)


パステルアート☆stella☆~キラキラ☆笑顔になる魔法~-DVC00898.jpg


無料で、こんなに楽しませてもらって、おやつも結構頂いて・・・


大サービスですなキラキラ



パステルアート☆stella☆~キラキラ☆笑顔になる魔法~-DVC00908.jpg


このチビの持っている物、全部貰った物( ´艸`)




ご近所スーパーさん、楽しいイベントありがとうございました~ハート