出来るようになりたい☆ | stella-cheers BLOG

stella-cheers BLOG

Stella☆cheersに所属しているチームのチア活動日誌です☆☆

最近幼稚園チームStella☆Ribbon'sリボンのメンバーはタンブリング練習に夢中ですチア

Stella☆Berryzのお姉ちゃん達のタンブリングに影響を受けたこともあり、

「出来るようになりたいかお」「練習したいキャッ☆」と毎回のレッスンで言われていたので、

当初検討していた時期よりも早くタンブリング練習を開始することにしました音符


そんな最初の練習は「ブリッジ」と「壁遊び」です。

ブリッジの練習では当初ひじが伸ばせずに頭を床にぶつけてしまって泣いてしまうメンバー

が続出汗でも、泣きながらも

「泣いてもいいよニコ泣いちゃうくらい良く頑張ったねキラキラでも、チアリーダーだから、

最後はちゃんと先生にニコっ見せてねニコ」と言って背中を押してまた挑戦させます。

失敗からは多くのことを学ぶので、失敗した後、私はもう一度その場でやらせます。

アップでもやるので、みんなとっても頑張っています。


普段壁を使ってお家では遊べないので、練習中に自由に壁を使って遊ばせる時間を

タンブリング練習に組み込んでいます。

最初は壁に張り付いたり、3点倒立してみたり、倒立と逆の方向から足を上げてみたり・・。


この練習中に私が気をつけていたことは、「見守ること」(。-人-。)

どんなに失敗したり、あぁ・・こうやってやればうまくいくのに・・と思ってもそこは少し我慢。

壁をつかってやりたいようにやらせてあげることで、自然に身につく筋力や失敗から学ぶことは

大きいので、先生もみんなを見守りながら応援チア


そして、先月から続々と壁倒立が出来るメンバーが増えてきましたチョキ

「先生見てて!!」と自信満々に見せてくれるメンバー達キラキラ


そして今月から「開脚倒立」の練習を開始しましたきらきら!!

倒立(10秒)→開脚(10秒)→倒立に戻す→右足、左足の順に下ろすキラキラ


この練習が楽しくて仕方ない様子キラキラ

まだ完璧ではないものの、練習を全力で頑張るメンバー達音符幼稚園さんチーム

Stella☆Ribbon'sもエンジン全開で頑張っています!!!


photo:01

みんなこれからも頑張っていこうねハート


iPhoneからの投稿