みんなと同じでなくていい、むしろ・・ | MIWAKO 美しく豊かに人生を楽しむ方法

MIWAKO 美しく豊かに人生を楽しむ方法

〜幸せオーラの美学〜「美と健康、ナチュラルライフ、女性の生き方・・」
Quality of Lifeトータルアドバイサー、健康・美容アドバイザー、施術家、美創家、事業サポーター MIWAKO のブログ

 

 

 

 

 

こんにちは。MIWAKOです。

 

 

今日はいつも以上に、

 

”毎日を大切に生きていかねばいけない”

 

と考えさせられる一日となりました。

 

 

 

日々感謝と共に、自分の力を発揮して

多くの方のお役に立ちたいと思っています。

 

 

 

「今生の使命を全うする」

 

大きなテーマのようですが、

人それぞれ、実は日々の積み重ねの中にある

深遠な言葉だと感じています。

 

 

「出し惜しみをしない」

 

とも言い換えられますでしょうか。

すっきりとした気持ちが大切ですね。

 

 

 

・・・

 

 

 

さて今日のテーマは、

 

「みんなと同じでなくていい、むしろ・・」です。

 

 

 

日々マスコミを賑わせている

アメリカやフランスのトップをみていて

いつも感じることは、

 

 

「あれを日本に置き換えたらどうなるの??」

 

です。(笑)

 

 

 

政治的な難しいことはさておき、

 

あのような個性的な方々が国のトップになることや、

私生活の面でも華やかであったり、

型破りで、常に話題性がありますよね。

 

 

そのような部分に、

私は個人的にとても興味が湧きます。笑

 

(トランプさんはもう数年前から

ご本などを読ませていただいていました)

 

 

 

単純に、

 

”頼もしいな〜”

 

と感じていますが、

みなさんはいかがですか?

 

 

 

このようなことは、

日常的な部分にも様々なことに

影響していると思っています。

 

 

出る杭は打たれる

 

 

ではありませんが、

無難に、波風立てずにお利口に・・

 

みたいな風潮が日本にはありますよね。

 

 

 

ですから、

現在のアメリカやフランスのトップのような方を

日本に置き換えてみるなんて、

あり得ないことだと思います。(苦笑・残念..)

 

 

 

どちらかというと、

何に関してでもですが、

 

一般論

 

というものは、

差障りがないけれど、

発展もない、つまらないものです。

 

 

 

しかし、その

 

一般論、

みんなと同じ、

 

が日本人は大好き。

 

 

 

国民性はもちろん承知ですが、

 

無難に、お利口に、

ある一定の型の中での

優秀さや賢さが評価され、

 

 

本当の意味での型破り的なものは

はじかれる・・

 

 

 

これでは将来の発展性が見込めないどころか、

夢も希望も無い感じがして、

 

ん〜〜 ...

 

と悲しくなってしまいます。

 

 

 

 

・・な〜んて、

 

「じゃああなたはなんなの?」

 

 

と言われてしまったら

返す言葉がありませんが、、

 

あくまでも個人的な好みとして

日々感じていることです。

 

 

 

 

世界に目を向けると、

 

 

想像もつかないような観点で

仕事を創り上げている人や、

 

夢や希望を語ったり、

 

実際に多くを与えたりしている人が

いらっしゃいます。

 

 

 

そんな人たちは、往往にして

 

 

 どこかクレイジー(笑)

 

 変人

 

 ぶっとんでる

 

 

 

そもそもその ”型” に入れなかった

馴染めなかった人たちです。

 

 

しかし、

 

自分の保身、利益を守ることばかりの

何かの特権にしがみついたり、

誰かに媚びへつらうなんてことも

きっとしてこなかった、

今後もしないであろう人たちです。

 

 

 

 

 

 

我が道をゆく

 

が基本ですが、

 

 

 

もちろん、

 

その夢や希望をやり遂げること

形にすること、

世間に受け入れてもらえるまでの

苦労は計り知れませんし、

 

"安定" という言葉など

無いに等しいです。

 

 

常に崖っぷち(本当の意味で)

毎日がジェットコースターです。

 

 

 

 

でもきっと、

 

 

 心豊かに満たされている部分

 

 キラキラとした眼差し

 

 想像をはるかに超えた夢・希望

 

 

を持っているに違いありません。

 

 

それこそが、

世の中を変えていく、良くするものでは

ないでしょうか。

 

 

 

 

私はそのような人たちを

特に応援していきたいと心から思っていますし、

大好きです。ワクワクします。

 

 

 

 勇気を持って

 

 出し惜しみをせず

 

 使命を全うする

 

 

そうすることで、

 

 

多くの人を救うことができる、

夢や希望を与えられる。

 

 

 

なんて素敵なことでしょう!

 

 

 

 ・

 ・

 ・

 

 

 

とうことで、

 

型破り、クレイジー系が好み。

というお話でもありました。笑

 

 

 

それではまた♪

いつもお読みいただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・

 


■ executive super class total support
エグゼクティブ向けトータルサポート
http://ameblo.jp/stefanierose/entry-11243114965.html

 

エグゼクティブのお話し相手、相談役です。

お気軽にお問い合わせください。

 

 

・・・・・・・・・・

 

 

◎ 【美人開花プログラム】始動します♪

 → 1dayセミナー申込み受付中(6/3)詳細はこちらから

 

 → 関連記事

http://ameblo.jp/stefanierose/entry-12273047726.html

 

 

◎ 個別コンサルティング(美的コンサルティング等)を希望の方は

 → こちらから

 

 ※個別コンサルティングは5月中がお得です!

 ※6月よりメニュー&料金を大幅に変更いたします

 

 

・・・・・・・・・・

 

 

◎ 私の自己紹介はこちらから読めます

 → MIWAKO プロフィール

 

◎ お知らせメールのご登録は こちら から

 

 

 


ご提供中のサービス

<コンサル・カウンセリング関係>

● 初回限定単発セッション

http://ameblo.jp/stefanierose/entry-12264495508.html

 

 

● 個別セッション(385塾)

http://ameblo.jp/stefanierose/entry-11243114339.html

 


● 「美的コンサルティング」 おすすめです
美と美意識アップで「豊かな人生を送る土台をつくる」
http://ameblo.jp/stefanierose/entry-11243114339.html

 

 → 関連記事

http://ameblo.jp/stefanierose/entry-12267633455.html
 




<サロン関係> 一流サロンへのお手伝い

◆ アロマトピア にて連載中!

-アロマテラピーと自然療法の専門誌-

http://ameblo.jp/stefanierose/entry-12261338388.html

 

 

◆ 「サロンサポート・セラピストサポート」はこちらから
一流サロンを目指す方へ(個人・法人対応)
http://www.stefanie-rose.net/salon-support.html



 

 

 


※ブログランキングに参加しています♪

読んだよ!的な感じでぽちしていただけると嬉しいです↓↓↓
いつも応援ありがとうございます♪

 

 

にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
 にほんブログ村