春の怪談話((((;゜Д゜))) | -お好み焼きsteelsession-洋にぃのグイテンブログ~「自分を愛せば何でも出来る♪」
僕はいつも店で、赤というか、えんじというか、バーガンディという色のサロンを巻いているんですが、今日、何を勘違いしたのか、そのサロンと全く同じ色のスティセTシャツを着てしまい、上から下まで、真っ赤っかになるという事態(笑)

しかも、真後ろの壁も、スニーカーも赤で、もうまさに、人生薔薇色です( ̄ー ̄)←そんなに上手くはない(笑)

それはさておき、昨日、親友のH君から電話があって、

いきなり『俺、ちょっと洒落にならんもん見てしまった…』

『俺、もうヤバイかも知れん…』


「えっ!?どうしたん?」


H君の話を説明すると、

H君は、一人でマンションに住んでいるんですが、昨日の夜、テレビを見ていて、23時55分~0時の間、ちょうど次の番組に変わる、CMの時間帯になったので、洗い物をしようと、キッチンに行きました。

洗い物が終わり、またテレビの前に戻ると、画面に、何か廃墟のようなものが映っていて、よくホラー映画である、監視カメラで撮っているような、少し薄暗く、画質の悪い映像が、映し出されていました。


初めは、気にも留めてなかったそうですが、あまりにも気味が悪い映像だったので、H君も『何やこれ…』と、画面を凝視していると、画面の奥の方から、映画の字幕のような、白い色の文字が、ゆっくりと、向かってきました…。


その文字が、画面の中央に映し出された時、H君は愕然としました!!


その文字は……




『こっちにおいでよ…』



((((;゜Д゜)))


そして、H君が驚いた瞬間!

突然パッ!と、普通のCMに戻ったそうです(゜ロ゜)


これが、H君が体験した、一部始終です。

H君との電話のやりとりの中で、 「何かの映画のワンシーンじゃなかったのか?」
もしくは、
「何かのCMじゃなかったのか?」


と、いろいろ話しましたが、時間帯的に、映画をやっている時間ではないし、H君がその映像を初めから注意深く見ていた訳ではないので、僕も、「もうとにかくこれは、ヤバイ!」と思い、それこそ、H君の身に何かが起こったら、洒落にならないので、自分が知っている限りの、浄化、除霊の方法を伝えて、電話を切りました…。


後から、思い出したんですが、H君のマンションの目の前は、墓地でした…。




今日、H君に電話を掛けました。



「もしもし!」

『あ!もしもし!洋にぃ、ごめん!、昨日の、やっぱりCMやったって!』


・・・

・・・


「ん?」


『いや、やっぱりCMやったらしいわ!(笑)』

『わりぃわりぃ(笑)』


・・・


コラァ~(`Δ´)

(笑)



H君の話をまとめると、

あまりの恐怖に、いてもたってもいられなくなったH君は、テレビ局に問い合わせたらしいんです(^_^;)

『昨日の何時ごろに、こういうCMが流れたか?』って。


そしたら、あっさりと、
「あ~、流れましたね」

って(笑)


要は何か、福岡でイベント? よくわかりませんが、お化け屋敷みたいなものが、あるらしくて、そのCMだったらしいんです(^_^;)


いやぁ、参りました(^_^;)


「とにかく除霊せなやけ、そこのマンションの不動産屋に電話して!それと、とりあえず、盛り塩は絶対した方がいいけ、玄関の両端に盛り塩して!それから、鍋にお湯沸かして、その中にお茶っぱ入れて…!」って、矢継ぎ早に、除霊マスター的に言った俺!(笑)


そして、それを速攻で行動に移して、塩とお茶っぱを買いに行ったH!!(笑)

そして、たかが、CMに振り回されて、ビビり倒したミドルエイジの俺達!!!(笑)



いやぁ、もうね、とりあえずH君が無事で良かったですけど、何て言うんでしょう?


「俺ら、寒っ!」 みたいなね(笑)


でも、そのCMも、最初から見てなくて、途中から廃墟映って、こっちにおいでよ…は、確かに恐いですよね(^_^;)


最近、かなり暖かくなってきたのに、色んな意味で寒くなった僕達でした(笑)…終


チャンチャン(=^ェ^=)