休日 運動 体育館 | STEEL BARROWのブログ

STEEL BARROWのブログ

ブログの説明を入力します。


こんばんは

冬に逆戻りの何日かでしたね><

私は最近

にぶった身体を叩き起こすために&
イベント近いんで
体育館通い始めてアドレナリンでまくり


先週は妹達と
この月曜も
あの雨の中チャリで行ってきましました^^

私の中で
走るのは最高に楽しいスポーツ!

運動した後は動きが機敏に
そのせいで
怒ってんの?って聞かれますが
そんなことない(笑)

まー、普段かなりゆっくりなんですけどね^^;
田舎で育ったからですかね(笑)



そもそも、人間の体に運動の効果を高めて長続き
させる仕掛けがあるって
みなさん知ってました?

その仕掛けってのが
アドレナリン分泌の仕組み。
アドレナリンをうまくコントロールできれば
エクササイズ中毒になって
疲れてても運動せずにいられない体になっちゃうんですって^^

たしかに、走り込みしてる時
走れないのが逆にストレスだったな^^;

あと、

アドレナリンって闘争や逃走反射と結びつく
ホルモンなので
人類が生き延びる為に
大きな役割を果たしてきたらしいですよ。

で、

アドレナリンが脳に到達すると
エンドルフィン、ドーパミン、ノルアドレナリン
といった物質もちょろちょろ出てるみたい。

エンドルフィンはモルヒネみたいに痛みを和らげる効果
ノルアドレナリンにもスピードみたいな効果
それから
ドーパミンはコカインを使うと出てくるのと同じ物質。

言い換えれば
アドレナリンが出るとコカインとスピードとヘロインを
ちゃんぽんで摂取したような状態になって、
麻薬と同様に強い中毒性もあるみたい。。

あぶなっ!


麻薬はどーであれ

運動は楽しいですね^^


YUKARI