朝から黙々と作業してたので、ちょっと休憩。

お昼休み、、、まあ、大抵の会社は1時間くらいですよね。

自社にいる頃はいつも近所のスーパーへ弁当を買いに行き、
これを食べながら舞台のDVDを見てました。
当然、昼休みは1時間なので、1日で見終わる事はないです。
大体、2,3日掛けて見終わります。

作品によっては、このチャプターから何度も見るってのもありました。
例えば、中野劇団の『10分間』とか、
アガリスクエンターテイメントの『時をかける稽古場』とか。
どちらも、タイムリープとかタイムトラベル物で、
ある時間帯からのシーンがツボだったりするんですよねぇ。

ちなみに、、、アガリスクの『時をかける稽古場』は
映像で初めて見て、大笑いしてメッチャはまりました。
それが今年、再演されます。
東京はもちろん、京都でも上演されます。
大爆笑必至の作品なので、この機会に是非!

ちなみに、東京公演は3月22日~28日まで下北沢駅前劇場、
京都公演は4月4日~4月9日までアートコミュニティスペースKAIKAにて上演です。
本当におススメの公演ですので、是非、劇場まで足をお運び下さい。

と、プチ宣伝は置いておいて(笑)

で、今の客先勤務になったのが昨年の11月から。
やっぱり、職場にあんまり馴染めなくて、、、っていうか、
出来るだけ外にいたくて、外食してました。
職場には昼休みが終わる10分前くらいに戻ってって感じだったので、
あんまり余裕はありませんでしたが。

そして、しばらくしてからは近所のスーパーでランチする事が多くなりました。
スーパーなのでその日のお腹の調子と気分で色々と選択肢はあるし、
イートインコーナーには電子レンジやお湯もあるので、色々と便利でした。

そんなに大きなイートインコーナーではないんだけど、
お昼休みが11時50分から始まるので、この10分間のアドバンテージを利用すると、
確実に席が確保でき、電子レンジも待ち時間無しで利用できます。
なので、結構、快適なお昼休みを過ごしてました。

が、、、昨日のブログにもチラッと書きましたが、
昨日、このスーパーで不審火騒ぎがありました。
2階の衣料品売り場で不審火があり、スプリンクラーが作動したそうです。
関西ローカルのニュースでも放送されてましたが、
スーパーの「ラ○フ」の新大阪店で先週、放火があったそうです。
そして、昨日、数百メートルしか離れていない「ラ○フ」の別の支店での不審火騒動。
昨日は職場でもこの「ラ○フ連続放火事件」で盛り上がってました。

スプリンクラーが作動したってことは少なくとも2階は水浸しになったでしょうね。
となると、1階の食料品売り場もまだ再開は厳しいかなと。
ってことで今日のお昼は近所のお店で弁当を買って、職場で食べてました。
今の職場内で昼ごはんを食べたのは初めてでした。

すると、、、
最近、イートインコーナーで食事するとどうも早食いになってるなと思ってました。
でも、今日はネットを見ながら食べてたので比較的ゆっくり食べれました。
これはこれでありなのかもって思っちゃいました。
お昼休みに余裕もあったしね。

となると、、、自社にいた時みたく、お昼に舞台のDVDを見るのもあり?
これがOKなのかどうかがよく分かりませんが、
買ってから一度も見ていないDVDもたくさんあるので、
お昼休みは貴重な見る時間なんですよねぇ。

しばらくはお弁当生活にして、様子を窺うようにします。