最近は顔が大きい人が少ないんですかねぇ(苦笑)
ちょっと軽く咳が出てたので、マスクをしてました。
が、普通サイズだとちょっときつくて(笑)
なので、大きいサイズを買いたかったんだけど、
どこのお店も普通サイズか少し小さめしか置いてなくて。

コンビニはもちろん、駅の構内にある小さなドラッグストアや、
近所のスーパーに行っても、大きいサイズがありません。
唯一、職場近くの割と大き目なドラッグストアに行ったら、
ようやく大きなサイズのマスクがありました。
でも、あったのは1種類だけでした。

ようやう余裕をもってマスクが出来ました。
なので、最近は顔が大きな人が減ったのかと思ってました(笑)
もしくは、顔が大きな人でマスクをする人が少ないのか。
どうなんですかねぇ。

さて、仕事の方は順調です。
当初は私一人で作業するんだと思ってました。
でも、次の行程から一人増えました。
私と同じようにこの職場へ着ている協力会社の女性です。

一人でも十分、作業出来ると思ってた所が、作業の分担。
となると余裕も出来るよね(笑)

で、その女性と話をしてました。
ここの職場の仕事納めは12月30日です。
が、私の自社の仕事納めは12月28日。
なので、出来れば29日から休みたい。
これはその女性も同じらしく、どうやってゆっくり作業しつつ、
28日までに終わらせるかを話してました(笑)

30日は午後から劇団四季の観劇予定があります。
元々は前日に滋賀の方のホテルに宿泊して、
お風呂に入りつつ、映画でもゆっくり見ようかと思ってました。
が、当時は全部、一人で作業を行うと思ってたので、
仕事の状況が読めないし、ホテルをキャンセルしちゃってました。
こんな事なら、、、

とりあえず、今月も残業しないといけないような状況にはならない様子。
それに、プロジェクト内には入ってるけど、独自路線のような作業なので、
突然、会議の予定が入るような事も考えられない。
となると、平日観劇も普通に行けるかも。

ただ、、、帰りが遅くなると翌日に堪えてしまうので、出来れば週末にしたいんだけど。
平日観劇の予定は今月は4本あって、その内の2本はまだ予約してません。
1本は明日の木曜なのでちょっと躊躇しつつありますが。

この1本、iakuなんだけど、会場がピッコロシアター。
塚口なので、新大阪からは割と行きやすい。
19時半開演で上演時間が90分って事で終わるのが21時くらい。
となると家に帰るのが22時前くらいになりそう。

同じ日に劇団ショウダウンの『メビウス』もあります。
こちらは21時開演の回が前回、凄く良かった三浦求&澤井里依さんペア。
上演時間が90分なので22時半終了予定。
ただし、会場が自宅から徒歩数分の船場サザンシアター。
どちらを見に行こうか悩み中、、、でした。

が、昨日、役者さんから公演案内のメールが着ました(笑)
となると、行かない訳にはいかないですよね。
ってことで、明日はiakuに行く事にしました。

今月は週末はほぼ大阪に居ないので、大阪で舞台を見ようと思ったら平日しかなくて。
でも、見に行こうと思っても初日が完売している公演もあるみたいだし、
なかなか需要と供給が一致しないですよね。