なんか、あまりにも濃厚な週末を送ったので、

今日は頭がボケてます。

時間が無くて、レポも全く書けてない状態。

なのに、未だ、書こうという気力が湧いてきません(苦笑)


って事で、濃厚な週末を振り返ってみます。


まずは木曜の夜。

人生初の4列シートの夜行バスでした。

これは、、、思ってた程、狭くなくて、窮屈感はありませんでした。

まあ、ほとんど、眠れませんでしたが、、、


金曜日の早朝、新宿に到着。

リラックスできるように部屋着でバスに乗ってたので、

スーツ姿のサラリーマンを見つつ、トイレで着替える。


そのまま電車に乗って渋谷へ。

山手線ホームのそば屋で朝ご飯を食べ、NHKへ向かう。


何度か行った事あるはずなのに、

違う方向へ向かってしまい、遠回りをしてしまう。

途中、警官がいるから何かと思ったら、、、麻生太郎元首相の自宅でした。


何とかNHKへ到着。

目的のスタジオパークは、、、10時開場。

時間は、、、9時半。

開場を待つ。


待つお客さんが増えてきたので、少し早めに開場。

とりあえず、10時半から行われる「佐藤弘道さんと遊ぼう」のイベントスペースにて、

席を確保。


すると、MC担当のブロ友のモコさんを発見。

声を掛けようかと思ったのですが、始まる前だったので自重。


弘道お兄さんの歌に合わせて子供たちが踊る。

また、親御さんも一緒になって踊る。

が、、、私は端の方で肩身の狭い思いを。


終わってからモコさんに声を掛けて、しばし歓談。

そして、渋谷駅へ向かう。


少し、時間を潰しつつ、下北沢へ向かう。

ブロ友のJUNさんとの待ち合わせ場所、下北沢の小田急線ホームへ到着。

が、、、JUNさんの"ボケナス行動"により、ベンチでボーっと過ごす。


ふと踏み切りを見ると、岡部尚子さんや上滝昇一郎さんらの

空晴軍団の姿が。

駅前劇場で公演なんですけど、完全に開かずの踏み切りに捕まってました(笑)


ようやくブロ友のJUNさんと合流。

下北沢は初めてだというJUNさんに主要な劇場を紹介しつつ、

カレーを食べに「般°若」へ向かう。

この日はチキンカレーにカレー煮玉子トッピングを食す。


食べ終わってから池袋へ向かう。

シアターグリーンBOX in BOXにて隕石少年トースターを観劇。

顔馴染の役者さんやら、スタッフの方と談笑。


続いて新宿へ向かう。

今度はブロ友の悠里さんが新宿の西口か南口で

路上ライブを行うとの事で姿を捜しつつ、

磯川家への差し入れを購入。


西口付近を捜したが見当たらない。

キャッチのお兄さんに西口で路上ライブをしている所を聞いて、

それを辿りつつ、南口へ向かう。


西口では発見できず、そして南口へ。

何とか姿を発見。

ちょうど、ライブの準備中でした。

時間的に余裕が無かったので、ライブは聞けず。

が、ご挨拶して、CDを購入して、サイン&握手。


続いて新宿三丁目のサニーサイドシアターへ向かう。

会場へは受付開始前に到着。

そして、今度はブロ友パパさんも合流。

3人並んで磯川家の舞台を観劇。

終演後も長々と役者さん達とお話ししてました。


夜行バスの時間までパパさん、JUNさんの3人で軽く飲み。

その後、帰りは3列シートの夜行バスで大阪へ。

シートは快適だったが、やたら揺れるので、やっぱりあんまり眠れず。


土曜日の早朝、大阪駅に到着。

何とか帰宅。

が、、、昼からの観劇は13時開演のため、

仮眠を取る時間もなく、、、


とりあえず、メールをチェックすると、テクイジのDVD撮影の観劇が

当たっていた事が判明。

さらに自分を苦しめるであろうと予感(苦笑)


ちょっと早めの昼食を取りつつ、

何だかんだしていたらもう出掛ける時間に。


サンケイホールブリーゼにてヨーロッパ企画を観劇。

帰る途中で、同じ舞台を見ていたブロ友のえなさんを発見。

しばし、歓談。


その後、急いで関西テレビのなんでもアリーナへ移動。

昨年も行ったこのイベント、今年は昨年の一明さん、植村さんに加え、

千保さん、大塚さんも出演。

終演後、しばし歓談。


その後、梅田へ移動中、お腹が空いてきて、

「王将」へ入り、暑さに負けてしまって、餃子と生ビールを一杯(苦笑)


続いて、大阪駅の御堂筋口へ移動。

17時頃から前日に新宿でお会いした悠里さんがこの日は大阪で路上ライブって事で、

姿を捜しに行く。


が、ルールで18時にならないとライブができないため、待機中と知り、

ちょっと探すと、、、待機中の姿を発見。

とりあえず、ご挨拶に。

で、ライブが始まるまで一緒に待機(笑)


18時になってライブ開始。

最初はちょっと離れて聞いてたのですが、

”サクラ”じゃないですが、近くで聞いてる人がいる方が、

他の人も立ち止まるかも、、、と思って、近付いて聞いてました。


2曲×3曲を聴いた後、ご挨拶して、今度は中崎町へ。

歩いて行ったのですが、開場時間の少し前に何とか到着。

テクイジの舞台を観劇後、作・演出の坂本見花さんに小説にサインをもらう。


そして、帰宅。

が、、、ずっと出掛けっぱなしだったので、疲れまくりで、

何もする気力もなく、レポは放置。


日曜は9時前には起床。

何とかレポを、、、と思ったのですが、やはり気力がなく、

ただただ、ボーっと過ごしてしまいました。


そして、昼観劇へ。

劇団大穴を見るために1stへ。

会場前で村上研太さんと遭遇。

磯川家話で盛り上がる。


舞台を観劇後、2階のロビーで顔馴染の役者さんと談笑。

が、、、次の回(2バージョンでした)の受付時間が始まってました。

なので、受付を済ませて、またまた会場へ。


すると、ブロ友のJUNさんがいらっしゃったので、並んで観劇。

すると、、、後ろに福地教光さんと櫟原将宏さんがいらっしゃったので、

開演まで4人で談笑。


終演後、またまた、2階で役者さん達と談笑。

が、、、時間がなくて、早々に移動。

またまた、中崎町のコモンカフェへ。


コモンカフェへ着いたら、受付の開始少し前。

テクイジの『DOLCE』DVD収録用の公演って事で、

お客さんは無料招待。

その分、笑い声を提供したり(笑)


舞台を見終わって、帰宅。

時間は10時でした。


ホントは洗濯をしたかったのですが、そんな気力もなく。

結局、色々な物を放置した状態でした。


普段だったら、観劇の合間に自宅へ戻ったりしてるんですけど、

今回は全くそんな余裕がありませんでした。

ここまで時間に余裕がない週末を過ごしたのは初めてかも。

ホント、濃厚な週末でした。


が、、、今週末もまた濃厚になりそうです(苦笑)

だって、、、木曜から会社を休んで東京遠征ですから。

またまた4日で7本の観劇です。

ただ、、、往復飛行機だし、合間にホテルに戻る時間も多少ありそうだから、

先週末よりはマシかも。


とりあえず、、、年齢を考えた行動をとるようにしないとダメですね(苦笑)