金曜日、隕石少年トースターの『今宵、宇宙エレベーターの厨房で』を
見てきました。
隕石少年トースターもすっかり恒例になりました。

今回の会場は2nd。
会場へ向かう途中、私を追い抜いていった女性が。
後姿を見て、「あっ、平尾なつみさん」と思いました。
後姿で見分けられる人ってあんまりいないですよねぇ(苦笑)

と、見分けられた事に満足していたら、その女性が2ndを通過。
あれっ?違ったのかなと思ってたら、やっぱり来られました。

受付には高依ナヲミさんが。
ホント、今年一番、お会いしている方ですね(笑)

で、実際に見てみて、、、
メチャクチャ面白かったです。
1時間45分の上演時間でしたが、ホント、ずっと笑ってました。

個々のキャラも面白いのですが、ハートを鷲掴みにされ続けてる、
伏兵コードの稲田真理さんが今回もすっごく面白かった。
ますますハートを鷲掴みにされてしまいました(笑)

終演後は予約特典の福引をしたら、、、物販の200円割引券でした。
っていうか、、、毎回、これのような(苦笑)
って事で前回公演が凄く面白かったので、
このDVDを購入しました。

DVDを買いつつ、顔馴染みの永井悠造さんとお話してたのですが、
よくよく考えたら、昨日見て、千秋楽にもう一度見て、
来週末にLINX'Sで見て、GWには中之島春の文化祭でも見てって、、、
この1ヶ月くらいで4回も拝見するんですよねぇ。
続けば続くもので、、、

それにしても、福嶌睦さん、、、
最初は普通だったのですが、途中から鼻声というか、
声が震えてるような感じになってました。
これは、、、花粉症なんですかねぇ。
大変でしょうけど、最後まで頑張って下さい。


以降、ネタバレ注意!!


まずは今回のキャストから。

渡良瀬岳史(シェフ)/金剛寺相太(司会者):関敬
梁川彰祐(スー・シェフ)/風見鶏守(推進派):太田浩司(未来探偵社)
海野美帆(パティシエ):福嶌睦
仙堂早苗(オーナー):稲田真理(伏兵コード)
多湖夢幻(宇宙で生まれた青年)/湯川駿(反対派):永井悠造
綿貫門司(SP):F.ジャパン(劇団衛星)
喜多見翔子(エレベーターガール):千歳晶子
五判坂道彦(声の出演):竹田幸弘

で、ストーリーなんですけど、
この作品、月曜の千秋楽にもう一度見ます。
なので、細かい部分は千秋楽を見てから書く事にします。

とりあえず、このお話のおおまかなお話を。

これは未来のお話です。
タイトルにもある「宇宙エレベーター」というのは、
海の上から宇宙に向けて延びた巨大なエレベーター。
大気圏を飛び出し、宇宙にまで延びています。

一階の、、、言わば空港みたいな所で前菜を食べます。
そこから1時間くらい掛けて上昇。
真ん中の、、、言わば高速道路のサービスエリア的な所で、
メインディッシュを食べます。
この時、空を見上げれば宇宙が見えます。

そこから更に1時間掛けて上昇すると、そこは宇宙。
但し、地球は自転しているので、直接、月に付ける事はできません。
なので、最上階からは宇宙船に乗って月へ向かいます。

この時代、月に移住している人がたくさんいて、
月で生まれた、、、言わば宇宙人もいます。
(これが今回の永井さんの役どころですね)

が、この宇宙エレベーターの推進派と反対派がいます。
この日は推進派と反対派の大臣が集まって、
この宇宙エレベーター内で食事をするというお話。
舞台はこの宇宙エレベーターの厨房です。

って感じです。
細かい話は千秋楽後に。