Nobolico Works Vol.16の
『おさかなビリーのたんていじむしょ』見終わりました。
これは、、、希ノボリコさんが主催するイベントですね。

会場である中崎町コモンカフェに着くと、、、
ドリンクカウンターの中には石原正一さんが。
ビックリしてしまいました。

今回、どんな感じなのか全く分からない状態で見に行きました。

最初、人形劇みたく、みんなでタワシやモップでダンスさせてるのを見て、先行き不安でした(苦笑)

そして芝居が始まると、ノボリコさんの台詞は全て英語。
最初にビールを飲んでたので英語にを日本語に頭の中で変換するのが面倒で(笑)
更に、魚風のぬいぐるみを釣竿で吊りながら持つおっさん、、、いや、有北雅彦さんの姿を見て、最初はテンションが下がってました。

が、有北さんがおかしなアメリカの州法を紹介するコーナーだったり、
朝平陽子さんが深海魚を紹介するコーナーだったり、
大塚宣幸さんが酔っ払った外国人は面倒くさいというエピソードを紹介するコーナーだったり、段々と楽しくなってきました。

また、今回、最前列にお子さんがいらっしゃってたのですが、
ハイテンションな大塚さんの芝居に泣き出してしまいました。
が、その直後、大塚さんも泣くシーンだったので、妙にリンクしたり(笑)

なんだかんだで楽しめたイベントでした。