缶バッジ デザイン試作 | ログポッド
缶バッジとか、そういうコンパクトなグッズに興味がわいてまして、手作りでいろいろ工夫されているサイトを眺めたりしているさとくま さとです

こんにちはマメルリハ

そんな折、カッパさん かっぱの百々さんが、缶バッジのことを記事にしていて、コラボさせていただくことになりました


どんな感じになるのかというと

直径57mmの缶バッジですが、まきしろを考慮して直径67mmで素材を作成します

私の作業環境は、クリスタです
(解像度は350にしています)

提供する画像は、円形じゃ無くても良いようですが、イメージしやすいので円形で制作してます

画像で説明するとこんな感じ
 ↓矢印
 


ブログ紹介用の画像なので、実際より劣化してますのでご了承ください

素材は、クリスマスコラボのときのを利用してます

さらに、カッパさん かっぱの百々さんにターゲットを絞ってデザインを変更してみたものがこちら


 

サンプル表示なので、意図的にツヤを描き入れていますみみ子 
 
ってか、「かっぱ」が「カッパ」になっているのに、記事書きながら気づくアオクマ さと符号


 
よし!ヒツジ


円形のキャンパスなので、構図もよく考えて作らないといけないですね




とりあえず私のイラストでも、円形キャンパスに試作デザインしてみました

まきしろ部分は無視して、実際の見た目がどうなるのかな?って感じのサンプルです

 
 

なにげに未公開のイラストも交じっていますが、さらっと載せてみるアオクマ さと符号



どうだろね… 悩むね~だよねー

客層とかで考えるべきですね


ではではマメルリハ 今日はこの辺で

かっぱさん情報もチェケラッ♪


G02 G01 G02 G01 G02 G01 G02 G01 G02 G01 G02
かっぱの百々さん情報

BLOG 川柳かっぱのももちゃん
http://ameblo.jp/hoflkm/

LINE かっぱの百々ですなり
http://line.me/S/sticker/1234545

カッパさん 河童展
http://cafegallerymaboroshi.com/20160210.html

G02 G01 G02 G01 G02 G01 G02 G01 G02 G01 G02










 
 
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
 
    ↓矢印 ↓矢印 ↓矢印 ↓矢印 ↓矢印

アオクマbana

とりさんbana