久しぶりに動物病院へ | [横浜]アクセサリー教室*studio the Bloom *~ときには自分のために・・・~

[横浜]アクセサリー教室*studio the Bloom *~ときには自分のために・・・~

横浜から約10分。ジュエルデコレ・ワイヤー・リリアンほか、デコ系・ビーズ系、コードバッグなど アクセサリー教室主宰。
*Bloom=今を盛りに咲く花*の状態でいられるよう色々なモノ、人との出会い、習い事は楽しく♪
ときには自分のために…日々を大事に過ごしたい♪

我が家に11月にきた保護猫

しゅうクン🐈


先日は去勢手術も受けるために
久しぶりに動物病院へ。


お迎えに行ったとき、
若干元気ない時可愛そうとも思ったけど
飼う側にとっても大事なお役目。


しばらく安静にね〜と心配も束の間、
その日の夜は昼間よく病院で寝ていたからか?
寝て欲しいのについて来てばかりで
寝ないで元気(^◇^;)



驚いたことに、猫ちゃんは

自分で舐めることで回復もしていく

という驚きの復活力(´⊙ω⊙`)



その日の夜もずっと寝ずにそばに居るので

寝かせに部屋へ連れて行くも…

まだまだ遊んで寝ない(^◇^;)


朝はこんなに



不安そうに車に乗って

病院行ったことはもう忘れてて…



ずっとゲージに入れておくわけにもいかず
時々お客さまがいない時に解放。
次の日からも普通に駆け上がり
こっちがヒヤヒヤ。


抜糸まで痛くないの??? 

をよそに、ジャンプ力もついてるので…。



現行犯逮捕… (笑)


今はファーがとにかく大好き。



お教室スペースにぶら下がっている
我が家のアクセサリーは
どんどん高い位置に避難(^◇^;)
(回復したってことは良いことね)


ゲージや部屋を分ける、は
提出期限までに終えたい時は
もちろん前提なんだけど。


そんな時に限って、何か感じるの?
最近はパソコンの蓋を閉じているときには、
なぜか蓋の上に定位置のように
どっかりお座り。


開けばパソコン画面の前にどっかり、
キーボードの上を歩く:(;゙゚'ω゚'):



オンライン授業を受けていて、
途中でそーっと来ては、キーボードを踏み
チャットを打ち込まれないよう冷や汗、
私も画面前を死守しようと必死です(^^;;



新米家族にとっては、

専門家の獣医さんや先輩たちが頼り。



ヤキモチですかぁ…(^◇^;)

かまってチャンですかぁ…ヽ(;▽;)ノ


キーボードをとにかく死守したら

次にはパソコンの角を外からかじって

かまってアピール⁉️💦


知らない間に、イヤホンのコードを
かじっていて!
えーん、どうりでイヤホンから音が
聞こえないわけだ…(;ω;)


そうだ!
この子今5、6歳💡


10何年ぶりに教育番組つけてみたら…
ピタゴラスイッチの動きに
合わせて見てて!😆


じゃぁこちらは?と
私もそのまま調子に乗って
おじゃる丸もつけといたら画面中の
虫や鬼の子追いかけて見てた〜😆



教育番組さんに感謝・:*+.\(( °ω° ))/.:+



あまり長い時間は良くないだろうけど
テレビ画面の前で、少し落ち着いてくれて
久々、育児中のママさんの気持ち蘇る☆


もうお仕事させてもらえるなら
このくらい…と許してしまった😹


結局またすぐ来るんだけど…( ̄∇ ̄)
皆さんどう対処してるのかしら〜。


結構色々見てて覚えていて
猫ちゃんカシコイ☆


人間との知恵比べな毎日。
ニャンコ新米家族、
まだまだ頑張る…(≧∀≦)
↓ ↓ ↓

§………………§………………§………………§

⚫︎わからないことは、プロや
 詳しい人に学ぶ
⚫︎一人で抱え込まない、
 知っている先駆者やお仲間にヘルプ依頼

§………………§………………§………………§

これ、きっと皆さん、
どこかでも同じ状況ありましたよね。


まさにまた、まるで後追いしてくる
赤ちゃん抱える育児中みたい。


保護猫ちゃんはじめて家族に
寄り添ってくれる獣医さんにも感謝。



どうかボクもよろしくお願いします💓

(生後約3ヶ月)

もう今はまたグンと背が伸びました。



普段もレッスンの時も、
基本2階が生活場所として、
空気清浄機などで対策、消毒も
心がけてはいますが…。


リアルでお越しの方、気になる方は
遠慮なくお声かけください。


メールが今新しくしたパソコン内から
届かない方もいらっしゃるので、
お教室情報は、こちらからも
今後は流させて頂きます。 
    ↓ ↓ ↓
 
 
@irf6745t

上記で追加できない方は、
お手数ですがメッセージにて
ご連絡お願いいたします。
 
 
こちらはお教室情報やイベント用

もちろん、お問合せやリクエストにも
お使いくださいね☆
 
 
アメブロと並行して、
お教室アイテムの詳細や
イベント紹介など…。


今後はこちらからも
受け取れるようにしていきます。