ビジューハーバリウム ジェル攻略セミナー♪ | [横浜]アクセサリー教室*studio the Bloom *~ときには自分のために・・・~

[横浜]アクセサリー教室*studio the Bloom *~ときには自分のために・・・~

横浜から約10分。ジュエルデコレ・ワイヤー・リリアンほか、デコ系・ビーズ系、コードバッグなど アクセサリー教室主宰。
*Bloom=今を盛りに咲く花*の状態でいられるよう色々なモノ、人との出会い、習い事は楽しく♪
ときには自分のために…日々を大事に過ごしたい♪

ハーバリウムジェル攻略セミナーを受講しに楽習フォーラム本部へ。


オイルの中でぷかぷかと浮遊する

ビジューハーバリウムボールと、

ラメを入れてキラキラしたジェルの

作り方、カラーリングやジェルの成形の仕方など…。


ディプロマ講座監修の長井 睦美先生より

直接伝授していただきました♪

デザインはケイ  中井先生。

今回も素敵な2種類を楽しく作ることが出来ました✨



同じテーブルには関  けい子先生と

ちょうど今お仕事を一緒にすることの多い

お仲間先生がご一緒でした。

まるでお料理教室のような実験のような…。



朝から皆さんで賑やかにワイワイ。

一日過ごして最後には他の方の色合いも

とっても気になり綺麗なのでつい並べたくなる…♪




早速お隣の新道 昌美先生とも

お色違いを並べて撮らせていただきました。


色の濃さも調節出来ます。

また違う色合いで作ってみたいなぁ💕


楽しい一日あっという間、早速部屋に飾りました。





*秋からお教室でも出来るよう準備します♪



*ただ今、楽習フォーラム  

ビジューハーバリウム  ジェル攻略セミナーの間、各会場にて ボールペン花材キットを出させて頂いております。


体験用、自分用に少し作りたいけどキット組が出来ない方用…、(ミネラルオイルなどは皆さまお持ちの先生が多いのと、お好きなボールペンに合わせていただけるよう)

「ボールペン、レシピ、オイル無し」の

花材キットのためお手頃価格になっています。

キラキラパーツやオーロラフレーク類などを花材と同梱してあります。


お好きな順番でぎっしり入れても、

隙間の空間を生かしても良いように

少し多めに入っています。

お手持ちのボールペンに入れすぎない

程度に可愛く仕上がりますように。



会場に飾ってあるサンプルボールペンは

楽習フォーラムのです。

「オーロラフラワー」シリーズ、

キウィ、ストロベリー、ブルーベリー

とお好きな色合いで作ってもらえたら嬉しいです😊



*ディプロマ講座、ジェルセミナーアイテムご希望の方、お問合せはメッセージにて…。



昨日は関先生率いるクラフト講師の
お仲間先生が、たくさんご出席。
帰りに久しぶりに夕食をご一緒してきました!


パンもたくさんだったので、生ハムや
サーモンサラダやアヒージョ、
4人でゆっくりお肉盛合せまで…。


デザートはお腹いっぱいなので最後は
みんなでメロンのデザートをシェア♪
ノンアルコールシャンパン?をかけて
シュワシュワ〜〜とメロン果汁ごと楽しめました♪


先生方  講座もアフターも楽しいお時間
ありがとうございました〜〜!


Craft charmメンバーでのお仕事にも
ハーバリウムがありますが、
こちらは温めたりするので自宅お教室にて
対応させていただきますね。



皆さまのお越しをお待ちしております♪






#ビジューハーバリウム  

#ビジューハーバリウムディプロマ講座 

#ハーバリウムボールペンキット 

#楽習フォーラムディプロマ講座 

#長井睦美先生

#ケイ中井先生デザイン 

#ハーバリウムジェル

#習い事神奈川 

#studiothebloom 

#小林ようこ 

#癒しの時間