暑中お見舞い申し上げます♪ | [横浜]アクセサリー教室*studio the Bloom *~ときには自分のために・・・~

[横浜]アクセサリー教室*studio the Bloom *~ときには自分のために・・・~

横浜から約10分。ジュエルデコレ・ワイヤー・リリアンほか、デコ系・ビーズ系、コードバッグなど アクセサリー教室主宰。
*Bloom=今を盛りに咲く花*の状態でいられるよう色々なモノ、人との出会い、習い事は楽しく♪
ときには自分のために…日々を大事に過ごしたい♪

暑中お見舞い申し上げます


真夏のような暑さがやって来ましたね。

こんな時には…
お家の中だけでも涼しげに
プッチ先生デザインのテーブルアレンジを
作らせていただき、我が家で明るく華やいでいます。

{7C9A1BF2-F30A-49FA-B35E-BB07CAD843FA}

いつも優しく丁寧に色々なコツを教えて下さる
プッチ先生。
この日はアイボリー系も大好きなのですが
ピンク系も加えて頂きましので華やかに♪



早速、我が家のお教室でもティタイム時間に
お目見え。


レッスン後にとっても明るく爽やかな雰囲気に彩ってくれました
{E00FD778-6A70-454B-88EC-F9FCAB5EEC73}



先日、父の日のときにタイミング合わず、
メール連絡のみでなかなか会いに行けなかったので。
今日はお中元届けがてらでちょっとだけ
母の様子も見に1人で実家へ。



まだ甘えることも多い私だけど、この家に
来ると意外と最先端情報をお届けする人扱い(笑)



調子が悪いと言っていた固定電話。
今は古いのを直すより、ならばと今年は
お中元代わりに主人の許可ももらって
FAX電話をプレゼントすることに。


さてさてそうなると次は?
私一人で大丈夫?!(^^;;
『繋げる』と『初期設定』…


ここをある程度までしてから帰宅しないと。
登録リストは後で、じぃじに暇さえあれば
頑張って〜  とエールを送り実家を後に。


何気に寝ている時など携帯以外にやはり
家族同士の内線、子機もまだまだ便利。
災害時の連絡用も含め、少しでも快適に
また固定電話も繋がってちょっと安心


最近調子悪いと、様子見に行けないところに
電話も調子悪いで。
電話の声、聞こえなくなってるよ
さらに携帯出ない時があり余計焦りました。


外にあまり出てない時だったからか、
固定電話、買いに行けなかったと。
相手に音が聞こえてないことに気づくのも遅い…(^^;;
何よりも喜んでくれて良かった!


{A692E3ED-4A01-46AF-B54D-3C7FC36DBCC8}

久しぶりの里帰り、スーパーに買い出しの合間
懐かしい母校は昔と変わらず緑に囲まれて。
相変わらず癒やされる…

懐かしい近所のおばちゃまにも会えたり。
少しの滞在時間だけど顔も見れたし
行けて良かった!


皆さまも水分など忘れずに…
どうぞご自愛しながらお過ごしください


5月、6月は体調崩されてお教室キャンセル
の方も元気になれたのでしょう。
またお会い出来るのを楽しみにしています


今月は、追加した5日、または17日を残して
満席となりました。(ともにあとお一人ずつ)


8月はお教室のみお休みとなります。
なるべく7月中にリクエストにお応えしたいと思います


7月中にお越しの方にはプチギフトご用意して
またお待ちしております♪

お気をつけてお越しくださいませ


コスチュームジュエリーメイキング教室
〜studio the Bloom〜