秋のイベントダイジェスト 3 | [横浜]アクセサリー教室*studio the Bloom *~ときには自分のために・・・~

[横浜]アクセサリー教室*studio the Bloom *~ときには自分のために・・・~

横浜から約10分。ジュエルデコレ・ワイヤー・リリアンほか、デコ系・ビーズ系、コードバッグなど アクセサリー教室主宰。
*Bloom=今を盛りに咲く花*の状態でいられるよう色々なモノ、人との出会い、習い事は楽しく♪
ときには自分のために…日々を大事に過ごしたい♪

今年の秋は本当に色々なお仕事を頂きありがとうございました!


イベントが多すぎてバタバタしながらとうとう年末に・・・

振り返る秋のイベント後記・・・ 第3弾!あせる


++++++++++++++++++++++++++



『子ども虐待防止オレンジリボンたすきリレー』


船  船  船  船  船  船  船  船  



秋には 上記イベント内のゴール地点でのテント内にて

クロバー株式会社
さんブースの手づくり体験コーナー
にて

講師として行かせて頂きました。



マリンタワーの近くでロケーションは抜群!

心配していた強風も今年は 風よけを付けてくれたおかげで

ありがたく・・・

去年に引き続き 本社 N様と パフェプロジェクトマイスタ―

花村 きみよ先生とで 行ってまいりました!


お楽しみ頂いた 2種類のワークショップ。

「スーパーポンポンメーカーで作るふわふわチャーム」
「ワンダーリリアンで編むレインボーブレスレット」


http://ameblo.jp/stbloom/entry-11943878349.html


多くのお子様に楽しんでもらおうと多めに用意したつもりが

意外と作業が早いのか 切れ目なく来て頂いていたからか・・・


お昼の余裕もないくらいのたくさんのお子様、だけでなく

親子でなど大人の方にも♪



お陰様で 予定していた終了時刻よりも早くにキットが

なくなり 終了。。。


お立ち寄りくださいましてありがとうございました!!


イベントではクロバーさんのお道具のプレゼント

ご紹介のため  N様壇上へ・・・ 



今回お子様たちがお試しいただいた編み機『ワンダーリリアン』

などもありました。 当たった方はラッキーですね♪

海外のお子様もトライしてくれました♪


お仕事終わってランナーのゴールを待つわたしたちのもとに

子ども虐待防止 キャラクター チャッピーくんが。



子育て中でもある私たちでも 少しはアピールできるかなー。

ピンクリボンは最近広まってきましたが、ぜひオレンジリボンの

ことも 知っていただけたら です。



すっきりと晴れた秋晴れの日。

気持ちよく イベント無事終了、


ステージではゴールフィナーレを中継、また次の地に

リレーで繋ぐようで ランナー再スタートしていきました。




本年は パフェプロジェクト活動を通して、通常のカフェレッスンや

手芸普及活動のためのイベントを数回、メンバーと一緒に

携わらせて頂きましたが、とにかくたくさんのお子様との

イベントにも多く関われた気がします。



クロバー(株)社員の皆さまにも、各イベントでは

今年も大変お世話になりました。


パフェプロジェクトを一緒に引っ張る

minamiwaのお二人にも感謝しつつ・・・


また 少しでもお役にたてるよう。。。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。




いつもは東京メンバーと一緒のことが多いのですが


実はあまり公表していなかった・・・

けど 今年はわたしにとっても 色々変化の年?



横浜の 隊長 になりました。 

(誰かに 「戦うみたいだね」と言われ、戦わないけど^^;

本人も驚きましたが つまり横浜のパフェ長 とならせて頂き

色々とりまとめるお役を頂きました。



東京メンバーと 先日年の最後のミーティングにて

持ち寄りのクリスマスパーティもちょこっと楽しみました♪




東京・横浜 兼任メンバー ↓


花村先生に 副隊長として 助けてもらいながら

素敵な講師仲間が 今年は横浜に増えました。





お仕事などで全員なかなか揃えませんが10名に

なりました!



秋には 早速お仕事も一緒に出来ました・・・♪


1416458460834.jpg


早速11月には 一緒にイベント開催をしました。


FUN FUN クラフトパーティ無事終了。



3月にはまたお得で恒例の人気イベント

『手づくりバイキング』の計画も進行中。。。♪



年内最後のミーティング相手はやはり花村先生でした(笑)

帰り際に バイバイの代わりに 帰る姿を撮りあって

年内お別れしました。 


誰かに昔の恋人か・・・って言われたね ^^;

(って結局 毎日のようにメールはしてるけど・・・キャッ☆



色々な方にまた楽しんで頂ける企画を今後も

頑張りたいと思います音符



パフェプロジェクト横浜・4580クラフトBOX主催の

イベントへご参加して下さった方々にも改めて

お礼申し上げます。




素敵な年末年始をお過ごし下さい。

今後もどうぞ よろしくお願いいたしますはーと




パフェプロジェクト横浜・4580クラフトBOX

小林 ようこ