横浜 手づくりバイキング開催報告 2 | [横浜]アクセサリー教室*studio the Bloom *~ときには自分のために・・・~

[横浜]アクセサリー教室*studio the Bloom *~ときには自分のために・・・~

横浜から約10分。ジュエルデコレ・ワイヤー・リリアンほか、デコ系・ビーズ系、コードバッグなど アクセサリー教室主宰。
*Bloom=今を盛りに咲く花*の状態でいられるよう色々なモノ、人との出会い、習い事は楽しく♪
ときには自分のために…日々を大事に過ごしたい♪

一日でいろいろな手芸を楽しめるクロバー株式会社

パフェプロジェクト人気イベント
「第1回手づくりバイキング in 横浜」



神奈川地区:横浜でも7月に無事開催終了、 

ご参加誠にありがとうございました薔薇



あれから色々な日々の出来事があれよあれよ・・・汗

お礼の言葉しか述べられないまま、開催報告用のお写真を

整理している間にすっかりその後遅くなってしまいスミマセン!


久々に後から見ると、改めて1日の中で本当に色々盛りだくさん目


普段から色々な手芸をたしなんでいる方、普段あまりクラフト系を

していないという方も・・・ 

知らない方同士も自然に 出来上がると 笑顔に♪




他のテープルの完成作品などをお写真撮る余裕なくて

ゴメンナサイ!







「楽しかったです」のお声を届けて頂き、大人のイベント、

私たちもバタバタながらも皆さまのお陰で 私たちにとっても

とても充実した手芸イベントとなりました♪



ワイヤークラフト講師 小泉先生、ニット講師 花村先生・弦川先生

リリアン・ヘアピンレース 小林 手分けして 会場セッティング、

フラッグのガーランドは moda japan様の可愛い生地を使って

トリコロールカラーで、その他横浜の街並みを手芸講師として

結構マニアックに再現 (笑)




手芸お道具メーカー クロバー(株)商品 の貸出ご協力もあり、
午前から午後にかけて4種のワークショップをご用意。




まるでバイキングのように、ご興味あるもの、お好きな色を
選びながら約30名の方に 体験・製作して頂きました。

使い方は、クロバー(株)支援の講師会員 パフェプロジェクト
マイスター」はじめとする講師メンバーや、クロバー(株)社員
指導のもと・・・









残念ながら一日ですべては作れなかったとは思います。

もしご不明点ありましたらどうぞお問合せ、または良かったら

私たちが開催している FUN FUN クラフトカフェへどうぞ

お好きな回にご参加、ご持参ください。フォローさせて頂きます好




今回の開催場所は 『横浜人形の家』でした。



人形の家だけに・・・?
当日、お気に入り、思い入れのある
ぬいぐるみなどを

持ってきて下さった方には何かいいことが起こるかも?ニコ


ということで、ゲームにてその日の中で 「わたしのが一番♪」な

ランダムな条件に該当する素敵なお人形が選ばれました。


見事選ばれたのは・・・ 

小田 和正さんの姿をしたレアなお人形が一番に♪

     
当選された方にはクロバー(株) 東京営業所長、社員さまより

(横浜にちなんで 水平さんになってくれ盛り上げてくれました)

参加費よりも高いかも?キラキラ色々なプレゼントをGETされてお帰り頂きました。  

フレンチリリアンセット一式がプレゼントされました!




手づくりバイキング+お楽しみ会風?(言い方ちょっと古い?)

ただ作って終わるのとは違ってちょっとしたゲームにも全員

ご参加頂きました。



さて、いったい何をしているでしょう。。。

大人になって まさかの・・・ 大勢で椅子の周りをぐるぐる・・・



いつ音楽が止まるかわかならいドキドキで、椅子のぎりぎりを

回るからいまいちリズムに乗れず?!

音楽よりも椅子が気になって ゆっくり慎重に回ってしまう 皆さま キャハハ



それでも 大胆に椅子は減っていくので・・・


始めはきっと照れくさそうな皆さまも徐々にパワーアップ!





まさかの椅子取りゲームもなんだか盛上りましたね音譜

商品GETできた方には 社員さんがぐるぐる お届け(笑)





何回戦かやっていくうちに、はいっ、はいっ!と花村先生の

軽快な手拍子に合わせて だんだん軽快にぐるぐる♪


一日座っていた体には ちょっとしたエクササイズで

自然に笑顔も見えて ほぐれましたでしょうか。






集合写真を撮らせて頂き 和やかにお開きとなりました。




8月中も 各地で色々なワークショップに講師として

参加しております。

またお目にかかれることがあれば嬉しいです♪



●その他横浜 手づくりバイキング関連記事★★★



9月から通常のFUN FUN クラフトカフェも開催、

9月20日(土):綱島 喫茶チョビさんにて(駅から徒歩1分)

 

9月29日(月):日吉本町 sweets cafe AQUAさんにて

          (駅から徒歩4分)


また横浜クラフトBOXブログ より詳細後日 告知開始、

秋は通常メニューに加えて ヘアピンレースも始まります。 

どうぞよろしくお願いいたします♪



◆お問合わせ・お申込み
【メールフォーム】  ←クリックするとフォームが開きます。

または4580クラフトBOXのメールへ
下記メールアドレスの受信設定をお願いいたします。
メールアドレス:team3738yokohama@m09.itscom.net


スタッフ一同、皆様のご参加、そしてお手伝い頂きました
  クロバー社員さま、陰で支えて頂いた方々に心より 
  御礼申し上げます!はーと

ご参加の皆さまの中で こうした手芸普及活動にご興味の方、
説明会を開催していきます。お問合せ下さい。




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

手芸普及パフェプロジェクト

●パフェプロジェクト東京(東京・千葉会場)
minamiwaのクラフト的日常


●パフェプロジェクト横浜(神奈川会場)
4580クラフトBOX*FUNFUNクラフトカフェ


●手芸情報満載!
クロバー株式会社HP

パフェプロジェクト東京・横浜をはじめ、全国のパフェ

プロジェクト情報はイベント&ワークショップより。


パフェプロジェクトとは? ↓↓↓

こちら



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

パフェプロジェクト東京・横浜 
4580クラフトBOXメンバー
小林 ようこ