オールアバウトライフワークス 経営説明会 | [横浜]アクセサリー教室*studio the Bloom *~ときには自分のために・・・~

[横浜]アクセサリー教室*studio the Bloom *~ときには自分のために・・・~

横浜から約10分。ジュエルデコレ・ワイヤー・リリアンほか、デコ系・ビーズ系、コードバッグなど アクセサリー教室主宰。
*Bloom=今を盛りに咲く花*の状態でいられるよう色々なモノ、人との出会い、習い事は楽しく♪
ときには自分のために…日々を大事に過ごしたい♪


いつもお世話になっている㈱コロネットさん、
昨年 ㈱オールアバウトのグループ会社となり、
今年度は改めて㈱オールアバウトライフワークスに社名が変わりました。


楽習フォーラム自体はそのままもちろん変わりませんので、私たちの講師業は変わらずですはーと


5月には江幡 哲也代表取締役社長より、
昨年からの経営に関するお話を聞ける機会があり、改めて数字で表した説明を色々お聞きしました。


認定証数だけでも5200枚!
たくさんの愛好者、講師のかたが色々なことに
チャレンジしているのがわかりました。


このあと昨年度の優秀指導者・お教室経営が
素晴らしい先生方の表彰式がありました。


毎回名を連ねる大御所メンバーはやはり
オーラを感じますキラキラ

今年度の上位メンバーの先生方。
桂由美会長からのご挨拶と授与がありました。


パーティーでは年に数回しかお話出来ない
全国の遠方の先生方にもお会い出来る機会
なので楽しい時間は本当にあっという間です。


毎回お目にかかる度に気になってしまう…きらきら
桂 由美先生のターバンと素敵な御召し物との
豊富なバリエーション。


この日は素敵なパープル系でしたsaaa-kiii



もちろんデコレ・スイーツデコメンバーの
皆さんとも…(☆∀☆)


チームminamiwaから今はパフェプロジェクト
マイスターとして、楽習フォーラム以外でも
ご一緒する機会も増えました…


輪織りバックの歌川先生にも会場で…にこ

江幡社長 会場でたくさんの皆さまと気さくに
記念撮影…(*^^*)

手芸普及活動ではクロバー(株)さんにも大変
お世話になっております m(__)m
大阪本社より営業本部長Hさまにもご挨拶。
あるお道具で作ったコサージュ、褒めてもらったー \(^^)/
歌ちゃん先生と束の間ご飯タイムも…。



帰りがけに、駆け出しの頃に憧れからセミナー
を受講したこともある
梅沢 知代先生のお声がけから、なんとも豪華メンバーでお茶しながら真面目なお話も…。

当たり前なのでしょうが、常にプロの考え方で
生徒さまのために動く姿勢は本当に参考になります。

有名な万世橋にてパチリ
記念撮影をして帰路に着きました。


梅沢先生はじめ、各方面でご活躍の先生方
楽しい貴重な時間をありがとうございました。


今後も自分のペースと今ある素敵な人と人の
繋がりを大切に…学ぶことは楽しみながら
一層の努力をしていきたいと思います。

********************************************


ここからは長くなるのでスルーしてください。

実はこの記事を書いてアップするまでに、何度も色々引っ掛かって下書きのままになってしまうほどショックなことがありました。


書いていいものか、それすらもとても悩み…
正直こんなにも悲しいことが身内以外では珍しい、
大好きだった方が遠く旅立った知らせをこのパーティーで知りました。
話を聞きながら、映像を見ながら必死に目から涙を我慢しました。
その日はいつも通り貴重な再会の時間を楽しみました。


帰宅後、改めて大好きだった人が居なくなったことに脱力でした。
いつもなら必ずこういったパーティーに参加されていて、素敵な作品の数々を表彰される、たくさんの方に愛され尊敬されている方だったので私ももちろん大ファンの一人でした。


セミナーでお会い出来てもたくさんは話せない、ところが去年夏、あるビーズコンテストの表彰式のときはテーブルが隣だったのもあり、いつもよりも深い話、母と同じ病気とこれから戦うとの話をききました。


会場で一緒にお写真を撮ったものをメールで送ったり、ブログに書き込み下さったり。

去年温かく両腕でぎゅっとしてくれた写真、

それが最後で見るたびどうにも。。。。(T-T)




今回もその後を応援出来ればと、会えるのを楽しみにしていたし、

きっとお写真撮っていたらメッセージとともに帰宅後メールを送っていたかも。

アカウントを見るたび、命日を迎えた日は朝からポロポロ…(;o;)
ただの1ファンに過ぎないのですが 作品はもちろん残っていますので

きっとずっと心に残る方です。



春から続いた別れや色々な立回りで少し疲れが
出たのかもしれません。
表面上 &昼間は有り難いことにこなす用事がたくさん、夜にどっと色々考えるようになりました。


ご存知の方はもちろんすぐにわかるでしょう。
勝手に書いていいものか、本当に悩みましたが、もうすぐ四十九日を迎えます。


いつまでもくよくよ考えてばかりも…
書かせて頂いたことで今後も講師としても、母親像としても尊敬していたファンの一人として手を合わせることに代えさせて(勝手に)頂き、
そして色々考えさせてくれたきっかけとなったことに感謝して前に進もうと思いました。


私よりももちろんもっと濃い繋がりの方はいらっしゃる、
ところがどうしても数年前なんでこんな良い子が!と幼い二人のお嬢さんを残し亡くなった後輩の子が星になってしまったときと悲しみは重なり…


今母はどうにか同じ病気から頑張って回復、元気にいてくれている、だからきっと大丈夫、と信じていただけに…。

自分にも起こりうること、ますます周りのひとのためにも自己管理のススメも大切にしなければと。


正直こんなにシンドク感じとるとは
と驚き、でも一層子供たちのことも考えるように動き方に工夫をしなければ など。


不思議なことに、何も知らない人に言わずして
闇に入っていた理由を何気に選んでいたカラーで教えて頂いたりで少しすっきり、
あまりヒーリング系では詳しくないのですが、また別のある方に機会あってアドバイスをしてもらったら、私の中で何かまた先が見えて、考えも少しまとまってきたかも。


さて8月は夏休みとなりますが…
7月は暑さにバテている場合じゃありません。


頑張りすぎない、でも仕事はきっと全力で(笑)
夏はレッスンや講習会の間にイベントも多いので♪


メリハリで人に幸せな時間を運べるよう自分も楽しい充電時間が大事、健康診断大事、…

あら、やっぱり…。

『ときには自分のために』というブログのタイトル付けた原点に戻った!
習うことも好きな私は色々な習い事を素敵な講師の方に習っている時間も好きよろこび


とりまとめが色々多かった数ヶ月。
スマホやパソコンワーク、下向いた作業が多かったからか首を痛めた時には色々な方からメールを頂きご心配かけてスミマセン。
リハビリしながら回復中です、ありがとうございました <(_ _*)>

普段の体調管理含め改めて気を付けます。


たまーに楽しませてもらったプライベートな
記事も、電車の行き帰り内で終わらず下書き
で止まったままのがたくさん…! (>_<)
少しずつまた更新できるよう m(__)m


こんな珍しくめげた私をカミングアウト。。。

タイトルと全然違うことまで…
親しい人にだけ言えばイイコトだったのかも…
でも設定全部はムズカシイカラ (>_<)


ここまで吐き出しに付き合って下さった方がいらっしゃったら長々とスミマセン、ありがとうございました。
また整理が出来てきたようなので復活します!


こんな私に付いてきてくださる生徒さまにも
感謝、ようやくこの記事もアップできました。

今日もこれから新橋の本部へ1日。
本部専任の先生以外の研修会のような?
ジュエルデコレ認定取得後の方々のブラッシュアップセミナーで元気で明るいデコレーヌの皆様に会いに行ってきます!


だんだん暑くなりますので皆さまお出かけの際にはお気を付けてまる