表彰式&レセプション 続き | [横浜]アクセサリー教室*studio the Bloom *~ときには自分のために・・・~

[横浜]アクセサリー教室*studio the Bloom *~ときには自分のために・・・~

横浜から約10分。ジュエルデコレ・ワイヤー・リリアンほか、デコ系・ビーズ系、コードバッグなど アクセサリー教室主宰。
*Bloom=今を盛りに咲く花*の状態でいられるよう色々なモノ、人との出会い、習い事は楽しく♪
ときには自分のために…日々を大事に過ごしたい♪

ビーズアートジャパン大賞2013 で入賞した作品を、

広島のガラスの里 にて展示していただいているのを

旅行中に見てきました。


今回は子供たちとの旅行でもあるので、随所でなるべく

子供たちのペースで家族優先・・・とちょっと我慢していたけど、

さすがに時間いっぱい。


「お願い、もう行こうよ~車」と促したものの、渋滞にはまりあせる

ガラスの里での展示会場では時間めいいっぱいまで とにかく

各作品を眺めて、知っている先生方の作品もしっかり見て来れましたきらきら



今回のテーマは『ニューヨークをイメージした女性が身につけて

美しいコスチュームジュエリー』。



「9.11」から精神的に色々なことを乗り越えてイメージに浮かんだのは

再びカッコよく復帰している強い女性が真っ先に。

もちろんテレビなどからですが。。。



今では悲しみを忘れないながらも、再びたくましく生きている女性も

いるだろうし、そんな前向きに頑張っている方はオシャレもすっきり

カッコよいのだろうか・・・。


でもときには女性らしい部分も楽しめるよう ONとOFFで使える

ようなジュエリーをイメージして作ってみました。



一つのゴージャスなネックレスとして身に着けた場合はこちら。       
     
     
[横浜]アクセサリー教室*studio the Bloom *~ときには自分のために・・・~

     「シック&エレガントな女性たちへ」 佳作 

              小林 ようこ
     




展示の際には、ブローチとブレスレットとしてバラバラに

展示されていたのでシンプルネックレスな状態でした。

     [横浜]アクセサリー教室*studio the Bloom *~ときには自分のために・・・~



その日の夜、ANAクラウンプラザホテル広島にて、ビーズアート

ジャパン2013、ビーズビエンナーレ2013、デコ刺しゅうキットコンペ

の表彰式&レセプションがありました。



急いで着替えて 夕方からの豪雨にもマケズ向かうと・・・


会場には大勢の方がいらっしゃっていました。


     [横浜]アクセサリー教室*studio the Bloom *~ときには自分のために・・・~

ブライダルデザイナーの桂 由美先生のドレスには、インドビーズ

による刺繍などが関わっているとのこと、この日はインド大使の方も

お見えになっていらっしゃいました。





     [横浜]アクセサリー教室*studio the Bloom *~ときには自分のために・・・~

桂 由美先生と大賞 文部科学大臣賞受賞 の田中 ゆかり先生と

ご一緒に撮らせていただきました。

最近はデコ巻ずしでもお忙しい田中先生、軽快なお喋りが楽しい

お方です♪




     [横浜]アクセサリー教室*studio the Bloom *~ときには自分のために・・・~

いつも本部でお見かけすると優しく接して下さり、そして

カッコ良い水野 久美子先生。


アクセサリー作りのお道具では大変お世話になっている

クロバー(株)の社長さま。

チーム3738(minamiwa)、メンバーとしてもこの方なくしては

今のカフェレッスンの原形はないかも。




コスチュームジュエリー研究家の渡辺 マリ先生より

表彰状を頂き・・・身の引き締まる思いでした。

     [横浜]アクセサリー教室*studio the Bloom *~ときには自分のために・・・~


その他、普段お会いできない地域の先生方とも久々お喋りも。


大好きな先生のお一人、梶原先生がお隣でしたのでパチリ。

パーティでお隣の席でしたのでゆっくりお話しできました。



[横浜]アクセサリー教室*studio the Bloom *~ときには自分のために・・・~

せっかく撮って頂いた写真、カメラの設定がアップになっていて

後でびっくりase  

梶原先生の素敵な胸に合ったアクセサリーが見れなくて残念。



[横浜]アクセサリー教室*studio the Bloom *~ときには自分のために・・・~
杉澤先生 今日も可愛らしい♪



[横浜]アクセサリー教室*studio the Bloom *~ときには自分のために・・・~
遠く離れた九州のデコレーヌの上田先生にも♪ 



[横浜]アクセサリー教室*studio the Bloom *~ときには自分のために・・・~

モードでお世話になっている越本先生にも広島で

(株)オールアバウト/(株)コロネット代表取締役社長

江幡 哲也様。

お会いできました。



ガラスの里内も本当はもっとゆっくり回りたかった!
[横浜]アクセサリー教室*studio the Bloom *~ときには自分のために・・・~


[横浜]アクセサリー教室*studio the Bloom *~ときには自分のために・・・~

[横浜]アクセサリー教室*studio the Bloom *~ときには自分のために・・・~

9月30日までだそうです。
関連記事:http://ameblo.jp/stbloom/page-2.html


TOHO BEADS Style ガラスの里内 

入場ディスカウントチケットはこちらから
http://www.gakusyu-forum.net/event/baj/2013/images/beadsbiennale2013.pdf


他の皆さまの素敵な大作にはまだまだ追いつきませんが・・・。

とにかく刺激ある作品をたくさん見て来れて、勉強にもなりました。



主人には 束の間 パーティーへ行くのに 子供たちを預かってくれて

ありがとう笑顔   睡眠時間ほとんどないまま運転お疲れ様でした。

パーティより戻ったら ホテルで爆睡してました。そりゃそうだわね・・・zzz



この次の日は、また家族で広島観光のつづき、平和記念公園

にもお出かけしてきました。

つづく・・・


写真編集しようと思ったらほとんど消えちゃって焦りましたが叫び
どうにか戻ったかしら・・・
うわー