5/23 ニット&クラフトカフェレッスン終了♪ | [横浜]アクセサリー教室*studio the Bloom *~ときには自分のために・・・~

[横浜]アクセサリー教室*studio the Bloom *~ときには自分のために・・・~

横浜から約10分。ジュエルデコレ・ワイヤー・リリアンほか、デコ系・ビーズ系、コードバッグなど アクセサリー教室主宰。
*Bloom=今を盛りに咲く花*の状態でいられるよう色々なモノ、人との出会い、習い事は楽しく♪
ときには自分のために…日々を大事に過ごしたい♪

今週は、綱島喫茶チョビさんと、sweets cafe AQUA(日吉本町)

さんでのカフェレッスン。

ヘアピン祭りと称して全員ヘアピンレースメニューを楽しんで

いただきました^^


これからしばらく7月までの間、FUN FUN クラフトカフェ

レッスンでは、ヘアピンレースメニュー(ヘアピンミニを使ったもの)

含め、色々とやりますので、ご興味ある方はご都合のいい会場へ

どうぞお越しくださーい!


4580(yokohama)クラフトBOX のブログ より 

ヘアピン祭りの詳細はこちらからご覧ください。★★★



私が担当したのは、sweets cafe AQUAさんです。

(日吉本町より徒歩4分)


昨日はFUN FUN クラフトカフェ用にいつも特別に

ご用意いただく ランチセット(ドリンク、サラダ付)の他、

急遽 ランチタイムもご参加の方たちのメニューも見れまして。

    [横浜]アクセサリー教室*studio the Bloom *~ときには自分のために・・・~

こちらはチキンのトマトソース お肉の方用メニュー

お魚の方は、大きなサーモンメニューでした。

[横浜]アクセサリー教室*studio the Bloom *~ときには自分のために・・・~ [横浜]アクセサリー教室*studio the Bloom *~ときには自分のために・・・~
これまた美味しそうな カレーやら サーモンとアボガドの

オシャレなボールメニューも。


打合せがその後あったので スイーツは我慢でしたが・・・。


今まであったマドレーヌシリーズに、 チョコ味が!

     [横浜]アクセサリー教室*studio the Bloom *~ときには自分のために・・・~

1つお家で 美味しく頂きましたティータイム このたびも店長さん

美味しいランチをご馳走様でした~!!




実は、この日のカフェレッスンの様子は、tvk(テレビ神奈川

さん 我が家では3CH で映ります)さんの番組内の

コーナーにちょこっと出させて頂けることになりました。 




これから来る梅雨シーズン、室内にいることも多いということから

ハンドメイドを楽しむシーズンとしてカフェでの活動をしている

私たちを見つけて下さり・・・ 急遽 昨日収録を一部。


6月15日夕方18:00~オンエア予定のハマナビ内で、

手芸関係で活動している4580(yokohama)クラフトBOXメンバー

少しだけ登場します。



普段、お道具協力をして下さる クロバー(株)さんのHP でも

いろいろなお道具 ご覧いただけますが。。。

昨日はヘアピンレースの回でしたので、男性ディレクターの方、

カメラまわしながら 編み機も編み方もじっくり・・・・にこ


   [横浜]アクセサリー教室*studio the Bloom *~ときには自分のために・・・~
   [横浜]アクセサリー教室*studio the Bloom *~ときには自分のために・・・~


いつか、神奈川でもニット男子が生まれるかしら~と

私たち。 クラフト男子が先か、いずれモノ作りがお好きな方

たちが参加しやすいイベント作れたらいいのですが。。。

作ったら、誰か来てくれるかなぁ・・・?


急遽tvkさんの取材・収録も お客様にもご了解いただき、

作り終えた参加者の方はインタビューも♪     
    [横浜]アクセサリー教室*studio the Bloom *~ときには自分のために・・・~


FUN FUN クラフトカフェの様子、ほんの少しですが

カフェリーゼの一面もご覧いただけるかと。(*^^*)

神奈川の方、テレビ神奈川さんなので、きっと知っている

場所も他に出てきたりするかもですね ♪


    
[横浜]アクセサリー教室*studio the Bloom *~ときには自分のために・・・~



ハマナビのディレクターさんと横浜市民局の方との

打合せ、大変明るいお二方に加え、そこに急遽minamiwaの

美和さんも! 


もうこれは止まらん、●●組の親分が来たっ!話になったり 

AKB48(浅草橋48)われらチーム3738の人数の由来

 (↑ うそうそ・・・)だったりと半分冗談交じりの終始

和やかなカフェレッスン&打合せでした。


      
     [横浜]アクセサリー教室*studio the Bloom *~ときには自分のために・・・~

美和さんもお忙しい中 ありがとうございました~!!

ご参加いただきました皆さま

     ご協力ありがとうございました~!はーと


では、来月また収録のつづき、どうぞよろしくお願いいたします。

きみよさーん、美菜さーん、4580メンバー頑張らなきゃ~!




◆来月のFUNFUNクラフトカフェの予定はブログより


チーム3738*4580(yokohama)クラフトBOX

小林 ようこ