FUN FUNクラフトカフェ 3/28終了♪ | [横浜]アクセサリー教室*studio the Bloom *~ときには自分のために・・・~

[横浜]アクセサリー教室*studio the Bloom *~ときには自分のために・・・~

横浜から約10分。ジュエルデコレ・ワイヤー・リリアンほか、デコ系・ビーズ系、コードバッグなど アクセサリー教室主宰。
*Bloom=今を盛りに咲く花*の状態でいられるよう色々なモノ、人との出会い、習い事は楽しく♪
ときには自分のために…日々を大事に過ごしたい♪

3月のFUN FUNクラフトカフェvol.10も無事終了しました♪


不覚にもどうもこの時期は弱いのか・・・年末につづき

年度末、止まっている場合でないのにダウンしてしまい、

パソコンに向かえないほどの頭痛に悩まされ、あっという間の

月末に・・・汗 レポが遅くなり失礼いたしました ペコ



さて、今回は春休み中につき、sweets cafe AQUA

店長さんのご協力のもと、また親子レッスンで開催させて

頂きました。

[横浜]アクセサリー教室*studio the Bloom *~ときには自分のために・・・~

     

ご用意して頂いたお席は、有難いことにお子様たちの

ご参加が多くほぼ満席に・・・。




今回は、4580(yokohama)クラフトBOXメンバーの

講師3名、フル出場で皆さんをお出迎えしました。


大人は リリアンにてレザーを編んで、『ネームホルダー』

を。この日、大人になって初めてリリアンを久々に触った

というお二人が挑戦。

     [横浜]アクセサリー教室*studio the Bloom *~ときには自分のために・・・~

ところが思ったよりもスイスイ編めちゃう、ということで

「楽しーい♪」とノリノリで・・・。

皆さん時間内に編んで下さり、ビーズワーク部分も 

見事完成。




仲良しお二人が、デザイン違いで完成してくださいました。
(お顔出しO.K.頂いていますので今回親子全員OPENです。)

     [横浜]アクセサリー教室*studio the Bloom *~ときには自分のために・・・~

ちょうどその日のS様とT様のお洋服にレース地とゴールド系

に映えてくれたのでぴったり ^^♪



ママたちが集中している間に、 この日は小泉先生が

お子様たちをフォロー。

そう、今回はお子様レッスン付です。

クロバー(株) さんから出ている、これまた可愛いカゴが出来る

『パニエシート』。こちらに自分たちで好きな糸やボタンを

選んで、可愛いカゴを作っていました。


ママたちよりも集中モード・・・結構早くに仕上がりました!

(スゴイ!!) 

      [横浜]アクセサリー教室*studio the Bloom *~ときには自分のために・・・~

     先に出来上がった3名のとってもいい笑顔^^

後から来たお姉ちゃんもあっという間に仕上げてくれて。

    
[横浜]アクセサリー教室*studio the Bloom *~ときには自分のために・・・~ [横浜]アクセサリー教室*studio the Bloom *~ときには自分のために・・・~

 ラウンド型、スクエア型とそれぞれ素敵に仕上がりました。



    [横浜]アクセサリー教室*studio the Bloom *~ときには自分のために・・・~
実は冬休みの親子レッスンにもご参加いただいたのもあって、

ランチタイムにはすっかり和んでお食事。

お、花村センセ、 ピンクのマイスターカードが眩しいよ?☆




この日は、お魚はサーモン、お肉は豚のほほ肉がメインに

春野菜が添えられて。

相変わらず変わり種入りのサラダにはマンゴーが♪

そして子どもたちにはオシャレなカレーが 美味しそうでしたキラキラ

     [横浜]アクセサリー教室*studio the Bloom *~ときには自分のために・・・~




しっかり皆さん デザートまで召し上がって解散致しました。

(こちらは任意なのですけどね・・・美味しいデザートに我慢できませんね。

お子様たちまでしっかり頂いていました)

     [横浜]アクセサリー教室*studio the Bloom *~ときには自分のために・・・~

↑ いちごのごろごろショートケーキ、抹茶シフォンケーキ、

カタラーナ。その他ガトーショコラにアイス・・・でした。



皆さま お楽しみいただけましたでしょうか。

この日に作った ネームホルダー、新年度前ということも

あってか、プレゼントに・・・とカフェレッスンに来れない方からの

キット予約も頂いております。 (難易度★ ¥2400)

お教室にて単発レッスンO.K.

ご要望の方いらっしゃいましたらお問合せ下さいませリボン



AQUAさんでのクラフトカフェは、次回5月となります。

どうぞお楽しみに・・・♪




◆ 4月のFUN FUNクラフトカフェ は・・・

・4月24日 ニット&ワイヤークラフト in 綱島  



◆ その他4月のイベント

「3738 春の花祭り」
国分寺カフェスローギャラリー


○日程・・・2013年4月16日(火)~21日(日)
○時間・・・
16~18日→11:30~18:00
19~21日→11:30~15:30



秋と年2回、minamiwaと、その仲間たち「チーム3738」所属

メンバーによる、作品展示・販売会を開催します!
日替わりワークショップも会期中に開催。



テーマは花・・・春をイメージさせるアイテムやカラーの

ハンドメイド作品が所狭しと並びます。

  136296687762913115298.jpg


チーム3738 春の花祭りワークショップ★★★

http://team3738.blog97.fc2.com/blog-entry-754.html
チーム3738の先生方の ワークショップも開かれます。

この機会にぜひ♪




第37回2013日本ホビーショー


2013年4月25日(木)~27日(土)
東京国際展示場 東1~3ホールホビーショー

クロバー(株)ブース



ハンドメイド作り好きな方は お見逃しなく~~~♪




チーム3738*4580(yokohama)クラフトBOX

                     小林 ようこ