タティングレース講習会 | [横浜]アクセサリー教室*studio the Bloom *~ときには自分のために・・・~

[横浜]アクセサリー教室*studio the Bloom *~ときには自分のために・・・~

横浜から約10分。ジュエルデコレ・ワイヤー・リリアンほか、デコ系・ビーズ系、コードバッグなど アクセサリー教室主宰。
*Bloom=今を盛りに咲く花*の状態でいられるよう色々なモノ、人との出会い、習い事は楽しく♪
ときには自分のために…日々を大事に過ごしたい♪

ハンドメイドカンパニー(株)の 早川さんが、前回

カフェリーゼ講座を開いてくださった ブロックハウスにて

『タティングレース』のフォロー研修を企画してくださり。。。

表参道 → 明治神宮前 へ出かけてきました。


クロバー(株) さんが昔から出している タティングレース用の

シャトル、意外とバリエーションがあるんですね・・・。

驚きました。

     [横浜]アクセサリー教室*studio the Bloom *~ときには自分のために・・・~

(画像は早く仕上がった方のをお写真撮らせていただきました)

この小さいシャトル(カラフルで可愛いですね)を動かし、繊細な

柄のレースを編んでいきます。

今回はリングの一部の飾りを作ります。

講師は 横田 みなお先生、チーム37388minamiwa)の

ニットの先生としていつもご活躍。



行く途中でスマホの経路検索途切れ、やっとの思いで到着ase


知っているお顔の方と和気あいあいな講座でしたので、

ゆったりまったり・・・。


前回よりもみなお先生の手先をずーと近くでみることが

出来たので・・・。


あ、お?! わかっちゃった~!頭では理解しました。 

が、1日5分!との言葉が妙に響いた・・・(笑)

手を動かした方が早い、やっぱり復習は大事ですね^^


私は練習をゆっくりして、おやつタイムで美味し~いハート

「塩キャラメル ワッフル」とアイスティにて一呼吸 音符

元気になった後、練習から本番に・・・。

    [横浜]アクセサリー教室*studio the Bloom *~ときには自分のために・・・~

みなお先生、今日も丁寧に教えてくださり

             ありがとうございました~saaa-kiii

    [横浜]アクセサリー教室*studio the Bloom *~ときには自分のために・・・~


さて、今週は私の学び週間。 2つめの講習会報告終了、

あとはモードジュエリーメイキング講座のご報告です。