軟禁状態?! | [横浜]アクセサリー教室*studio the Bloom *~ときには自分のために・・・~

[横浜]アクセサリー教室*studio the Bloom *~ときには自分のために・・・~

横浜から約10分。ジュエルデコレ・ワイヤー・リリアンほか、デコ系・ビーズ系、コードバッグなど アクセサリー教室主宰。
*Bloom=今を盛りに咲く花*の状態でいられるよう色々なモノ、人との出会い、習い事は楽しく♪
ときには自分のために…日々を大事に過ごしたい♪

なんだか今年は新年早々上の子から始まった水ぼうそう、

そして締め切りに間に合わせようと必死な時期に

下の子へも移り。。。

その上主人まで検査とか言ってホテル へ。。。
~ときには自分のために・・・ studio the Bloom ~-araara...


一体全体何日間みんなで続けてお休みをして~私はいつ

外に出れるのぉおぉお!!叫び


水ぼうそうの予防接種、していない方は

やっぱりおススメです。治りも全然他の人から

聞いてるカンジとちがうんですもの。


顔や地肌はもちろん、結局熱が高くて羽根布団もいけなかった

のか、汗かくと背中やおしりが水泡でかゆくなるらしく。。。

夜中何度も起きるのでうつぶせで程ほどに涼ませて寝かせたり汗


カチリという白いかゆみ止めクリームを全身に塗る作業、個数が

多いのでメンドクサイこと!やっぱり軽ければ良かったのだけど、

暖房ガンガンで暖めて、順番に100個前後あるんじゃないの!?

と思うくらい、30分くらい費やすんですガーン


ぐずるのとだるいのとで、冬休みがなかなか我が家だけ明けず

1人あたり一週間ずつキレイに休んでました。

間の仕事がぁ。。。とこんなとき、本当に困りましたが。


休めない仕事の時に母に甘えることが出来て助かり、

主人が振替休日を取ってたので買出しに行かせて貰い、

ホント何かの時に誰かの助けがとってもありがたいペコ


あまりに家にみんなまったり生活で休日も何も出来ないので

誰の誕生日でもないのに。。。

いちご好きキョウダイのためにケーキで景気づけ?!

(なんのこっちゃ、、、私が頭がおかしくなってますねクラッカー



~ときには自分のために・・・ studio the Bloom ~-ケーキで景気づけ。。。

とりあえず市販のスポンジに子供たちがホイップして

おやつに食べよう、で盛り上がり。。。もちろん作品作りに

時間もないので全部お手製ではなく。。。


とまぁ、試行錯誤で時間をまぎらわせ、今日まで休んで

いますが。一生に一度はやらなくちゃですものね。

きっと来週からは元気に出かけれるんだろうなぁと期待していますキラキラ


学校ではインフルエンザが流行っているらしく、この近くの

学校は早く下校することで対策をとっているようです。

なるべく体力温存ということでしょうか。

空気も乾燥しているところ、人口密度が高いところは危険

ですよね。大人の私もマスクしたりで予防、油断できませんあせる

皆さんもお気をつけくださいスマイル