ドイツ生まれの自然療法
ホメオパシーレッスン

「ホメオパシーってなぁに?」というところからはじまって
家族のケアは任せて!と自信がつくまで 


どうして『病気』になるのか?
病気ってネガティブなイメージがありますよね。。。

ひとつ、ひとつ・・・丁寧に、紐解いて理解していけば・・・・
実は病気って怖くないものなんです。

「じゃ、わたしが家族のケアをしよう!」
お家で基本的なレメディを使いこなせるようになるまでのレッスンです。

風邪・おなかいた・ストレス・ホームシックなど・・・
 

ご自分のことや家族の日常のケアから
インナーチャイルドと向き合うことまで・・・
様々なレメディの知識もつきますよ♪

楽しく自然療法で家族のケアをしましょう!

■ ホメオパシー 入門レッスン 
■ ホメオパシー基礎レッスン 全8回  35ユーロ
■ ホメオパシー応用レッスン 生命組織塩を使って日常のケアに!
                        全3回 45ユーロ
■ ホメオパシック スキンケアグッズを作ろう  50ユーロ

■ 1レッスン 
 

ホメオパシーカスタマイズドレッスン
ピンポイントで家族のための具体的な家庭のケアを短時間でアドバイスします。
 ■1レッスン  50ユーロ
 

チャクラと宝石のレメディーレッスン

宝石のレメディをご存知ですか?
パワーストーンなど、石の持つ癒しの力は古来より注目され続けて来ました。

宝石のレメディとチャクラの関連性、そして瞑想をとりいれたレッスンです。

■ 4時間~ほど  420ユーロ
 
  

●ハーブレッスン

■ ハーバルウォーク 
野原を歩いて薬草をみつけます♪

お問い合わせください。

本格的にハーブを学ぶこともできます。
ハーブの理論 歴史 用途
そして実践  
全 8回    480ユーロ
 
■ 春・夏・秋

季節のハーブを収集して・・・

・ハーブであれこれつくります
・ ハーブティー作り
・ ティンクチャー作り
・ 軟膏・クリーム作り
・ ハーブクッキング  などなど

 森や野原に材料をとりにいって作成しますよ!
 フレッシュ・乾燥ハーブなど いろんなハーブを使用します。
1レッスン 50ユーロ (材料費 お茶 こみ)

 

ホームステイでのレッスンもあります。
HPをみてくださいね。