福原希巳江 LIVE 報告! | cafe Stay Happy カフェ ステイ ハッピー 東京 下北沢の旅カフェ こたつ ハンモック オーガニック 自然派ワイン

福原希巳江 LIVE 報告!


cafe Stay Happy カフェ ステイハッピー 東京 下北沢の旅カフェ   CD 「のろのらのらねこ」 かわいいのだ(カフェで販売中!)

cafe Stay Happy カフェ ステイハッピー 東京 下北沢の旅カフェ  リハ中の希巳江ちゃん

cafe Stay Happy カフェ ステイハッピー 東京 下北沢の旅カフェ  流石、歌手の歌声だ

cafe Stay Happy カフェ ステイハッピー 東京 下北沢の旅カフェ  満員御礼!

cafe Stay Happy カフェ ステイハッピー 東京 下北沢の旅カフェ  弾き語りは、やはりお客さんの目の前で

cafe Stay Happy カフェ ステイハッピー 東京 下北沢の旅カフェ  やぐらから。この席いいなぁ、、



さてさて、LIVE報告

朝から雪が降り続ける中、今日は外出予定も断念するだろうと

庭に積もる雪を眺めながら、タバコをふかしていた。


バイクに跨れば、エンジンは寒さのせいかかからず

う~ん、今日はついてないなぁ、、、


店に辿り着き、掃除を済ませ

2Fの窓から下北の街を眺める。

3連休初日、この寒さはコタツ予約のお客さんくらいねぇ?

とサチと話していると、電話が、、、


コタツ空いてますか?


俺の読みもまんざらでない。


夕方にはポツポツ席が埋まりだし、

LIVE1時間前には満席間近!

電話が鳴り響く、店の行き方を答え、何人でしょうか?


店の常連さん、俺たちの友達、当然希巳江ちゃん集客の皆様

頭の雪を払いながら席につく。


やっぱり、歌い手さんの人柄が客を呼ぶんだなぁ、、、

そしてLIVE開始!


メローな歌声が店内にコダマすると

客席は聴き耳を立てる心地よい緊張感

初ライブとなるうちのカフェは、俄然東京のある飲食店の雰囲気がでてきた。


そして、開店以来、初めて満席でお客さんをかえした。

うちの店に入りきれないお客さんがこの瞬間、存在したのだ。

お客さんには申し訳ないが、なんか嬉しい。


希巳江ちゃんに感謝です!

また人のつながりに寄与して頂いたミキティにも感謝!


これから店は毎週、様々なイベントを行います。

次週はイラスト展、人が表現することで、人のココロに訴えかけ

人と人が繋がれる場所にしていきたいです。


それでは、またまた