人生は「下半身」で決まる!1,906


踏み出せば、新しい自分が待っている!
http://bit.ly/2anpaou


「猪狩式ウォーキング」家元の猪狩大樹(いがりまさき)です。


猪狩式ウォーキングで日々のモヤモヤを解消し、毎日ココロのリセットを\(^o^)/


今日も水分補給を忘れずに!
************

人生は「下半身」で決まる!1,906 健康習慣224


ここのところ都内では『運動は原則禁止』の熱中症情報が出されています。


素直に家の中でエアコンをゆるく効かせて過ごしましょう(^^ゞ


なお、もし外出する場合には、水分補給の目安を覚えておきましょう。


ただの水、お茶だけでなく、経口補水液なども水分補給の候補に。


そして、一回に飲む量の目安は、250ml。出かける前に1回、出かけている最中には2回、です。


1口で飲み込む量は20~30ミリリットル程度のため、ごく、ごく、ごく……、と9口飲み込めば200~250ミリリットルになります→ http://bit.ly/2uCuPCR


『ごっ9(く)ん』と覚えるとよいとのこと\(^o^)/


相当量を飲む必要がありますね!


今日も明るく楽しく、安全でアクティブな一日を\(^o^)/