人生は「下半身」で決まる!1,673


踏み出せば、新しい自分が待っている!
http://bit.ly/2anpaou


「猪狩式ウォーキング」家元の猪狩大樹(いがりまさき)です。


猪狩式ウォーキングで日々のモヤモヤを解消し、毎日ココロのリセットを\(^o^)/


昨日の雨が上がって浅草は秋晴れです\(^o^)/
************

第58回猪狩式ウォーキング!皇居一周の巻、12/10(土)開催\(^o^)/

朝10:30に出発、約1時間半かけて皇居を一周、終了後は懇親会で乾杯します\(^o^)/

クリプレ交換会もございます!
************

人生は「下半身」で決まる!1,673 ウォーキングHow to 3 


米国オレゴン州立大学の研究によると、一日の歩数の1/3を「きびきび歩き」(ブリスクウォーク)にして、


座位時間を可能な限り減らすようにすれば、血清コレステロール値やその他のリスク因子を改善する助けになるということです\(^o^)/
http://bit.ly/2esT4KL


研究チームは、米国・国民健康栄養調査から20歳以上の3,388名のデータを、1分ごとのデータに加えて、


歩数ベースの身体活動と種々の心臓代謝系リスク因子(腹囲、血圧、空腹時血糖、インスリン、コレステロール、BMI)の関係を調査したところ、


高い歩行ペースを記録した者はよりきびきび歩きの割合が高く、心臓代謝系リスク因子も良好な値を示したとのこと。


私が自分でも実践して、皆さんにおすすめしているのは、信州大学の能勢博先生考案の、


3分ごとに速歩と緩歩を繰り返す、インターバルウォーキング。まとまった時間をとって歩く場合にはこの方法を。


座位の仕事時間の多い方は、就業中は立ったら努めてキビキビ歩きを心がけることにしてはいかがでしょうか?


スポーツの秋、芸術の秋、食欲の秋(^^ゞ、今日も明るく楽しく、安全でアクティブな一日を\(^o^)/

**************

『人生のモヤモヤは歩くだけで消える』
amazonでのご注文は→http://amzn.to/2bjUiUl
 
読者コミュニティサイトはこちら
→ http://bit.ly/2anpaou
**************
 
Facebookはこちら
https://www.facebook.com/hinodewalking
 
ツイッターのフォロワーさん現在9,755人です!
http://twtr.jp/user/hinodewalking/
 
ご意見・ご質問やテーマのご希望はこちら
http://form.mag2.com/wouslelias
 
当ブログをご紹介下さる時のアドレスはこちら
http://ameblo.jp/stastney26/