人生は「下半身」で決まる!1,617


踏み出せば、新しい自分が待っている!
http://bit.ly/2anpaou


「猪狩式ウォーキング」家元の猪狩大樹(いがりまさき)です。


猪狩式ウォーキングで日々のモヤモヤを解消し、毎日ココロのリセットを(^O^)/


台風の被害に遭われた地域の皆様には謹んでお見舞い申し上げます。
************

人生は「下半身」で決まる!1,617 健康習慣167


昨日は神田で新内三味線のお稽古があたので、始まる前に三省堂をチラッと覗きました。ありました!


帰りに、乗り換えの三越前駅のタロー書房に寄ったら近日入荷、となってました。


ということで書店さんには週末までには入荷されるだろう、とのことです\(^o^)/


さて、昨年夏から会社で始めたスタンディングですが、ピッツバーグ大学によると、


スタンディングデスクの定期的な利用は、他の低強度活動と組み合わせた際、体重レベルの維持に有益である可能性がある、とのことです→ http://bit.ly/2bAB2kt


被験者は1時間セッション中、①60分間座位、②60分間立位、③60分間それぞれ30分間ずつ座位と立位を交互に標準化されたデスクワークを行なったところ


その結果1時間中30分間立った場合は、1時間座るより、5.5kcal/h多く、1時間立つことは、1時間座るより、8.2 kcal/h多く消費したとのことです。


1日8時間の労働日を、座位と立位で均等に切り替えることは(4時間の座位と4時間の立位)、男性で56.9 kcal/day、


女性で48.3 kcal/dayのエネルギー消費につながる可能性があるとのこと。


研究者らは、スタンディングデスクの単独での使用による実際のカロリー消費は、あまり多くないと認めていますが、


それでも、日常の身体活動のわずかな増加(1日あたりちょうど100kcal)は、多くの人々において、体重増加の防止に十分であろうと示唆する別の研究があるので、


オフィスワーカーが体重を維持するのに役立つのでは、と指摘しています。


私の場合、Fitbitで毎日の活動量の記録を録っているのですが、オフィスアワーだけを抜き出せないので厳密にはなんとも言えませんが、


確かに体重は昨年の8月は68キロ台で現在は67キロ台ですから、体重維持の効果はありそうです\(^o^)/


今日も明るく楽しく、安全でアクティブな一日を(^O^)/

**************


『人生のモヤモヤは歩くだけで消える』
amazonでのご注文は→http://amzn.to/2bjUiUl

 

読者コミュニティサイトはこちら
→ http://bit.ly/2anpaou
**************

 

Facebookはこちら
https://www.facebook.com/hinodewalking

 

ツイッターのフォロワーさん現在9,833人です!
http://twtr.jp/user/hinodewalking/

 

ご意見・ご質問やテーマのご希望はこちら
http://form.mag2.com/wouslelias

 

当ブログをご紹介下さる時のアドレスはこちら
http://ameblo.jp/stastney26/