人生は「下半身」で決まる!1,562


ウォーキングで毎日のモヤモヤを吹き飛ばし、運気も才気も元気も鷲掴み!


「開運ウォーキング」家元の猪狩大樹(いがりまさき)です。


今日も浅草は夏の日差しです(^^ゞ
************

人生は「下半身」で決まる!1,562 健康習慣155


昨日もお稽古が終わって家に帰ったら、とっても空気がジメッとしていたのでリビングのエアコンを入れました。


お稽古ではもちろんエアコン全開でした。大人数が集まる上に、一人ひとりが歌う、弾く、と大熱を発するのでお稽古場がヒートアップ(^^ゞ


今回夏のお浚い会では私が三味線を弾きながら、太夫(たゆう=ボーカル)さんに掛け声もかけるので、


弾きながら歌う、に近いため、大変な熱源になりましたが、水分補給しながらなんとか乗り切りました(^^ゞ


さて、夏と冬では飽和水蒸気量(空気中が含むことのできる水蒸気の量)が異なるため、同じ湿度でも水蒸気の絶対量は異なるのだそうです。


気温が高ければ高いほど飽和水蒸気量(空気中が含むことのできる水蒸気の量)が増え、低ければその逆。


気温10度のときには、1立方メートル中に存在できる水蒸気は約9.4グラムですが、30度に上がると約30.4グラムと3倍にも増えるとのこと。
http://homes.jp/290EPdl


知りませんでした(^^ゞ


部屋の結露を防ぐためにもジメッとしたらエアコンをこまめに入れたほうが良さそうですが、ただし、寝るときは消すのを忘れずに。


乾燥しすぎによって喉を傷めないようにしましょう。夏風邪注意です。


今週も明るく楽しく、安全でアクティブな一週間を(^O^)/

**************

「下半身」を鍛えれば人生は必ずうまくいく

amazonからのご注文は
→ http://amzn.to/14yPjFa

amazon kindle版も発売中!
→ http://amzn.to/Pwtxyj

iBooks版、iPhone、iPad版はこちらから
 http://bit.ly/YA01ct
**************

Facebookはこちら
https://www.facebook.com/hinodewalking

ツイッターのフォロワーさん現在9,906人です!
http://twtr.jp/user/hinodewalking/

ご意見・ご質問やテーマのご希望はこちら
http://form.mag2.com/wouslelias

メルマガをご紹介下さる時のアドレスはこちら
http://www.mag2.com/m/M0092195.htm