人生は「下半身」で決まる!1,549


ウォーキングで毎日のモヤモヤを吹き飛ばし、運気も元気も才気も鷲掴み!


「開運ウォーキング」家元の猪狩大樹(いがりまさき)です。


昨日ノ雨がスッカリあがり、浅草は日差しが強いです(^^ゞ
************

人生は「下半身」で決まる!1,549 ウォーキング継続のコツ28


昨日の雨降り、足元は大丈夫だったでしょうか?


電車ではカラフルなレインブーツを履いた女性の姿が多く見られました(^O^)/


普通のアスファルトの上であれば歩く際、そんなに気を付けることはありませんが


商店街や、ビルの中などを歩く際はちょっと注意が必要です。


歩道や床材によっては、またエスカレータの金属製のステップなど、濡れているとツルっとくることが(^^ゞ


特に商店街の歩道で傾斜があるところなどは要注意です。よく転んでいる方を見かけます(^^ゞ


雨の日は傘を差している事が多いので、手が上がっている分重心の位置が上がります(^^ゞ


滑りそうな路面だなと思ったら、雪上歩行のコツを思い出しましょう。


言葉で説明するのは難しいですが、全体重を片足に載せない、またはその時間を極力短くする、ということです。


方向を変えようと思って、グッと踏み込んだ時にツルッとくることが多いです。


普段歩く時から、歩くときは足の親指、人差し指とかかとを結んだ、足の内側部分に重心を乗せて歩くようにしてみましょう。


今日も明るく楽しく、安全でアクティブな一日を(^O^)/

**************

 

「下半身」を鍛えれば人生は必ずうまくいく
amazonからのご注文は
→ http://amzn.to/14yPjFa

amazon kindle版も発売中!
→ http://amzn.to/Pwtxyj

iBooks版、iPhone、iPad版はこちらから
 http://bit.ly/YA01ct
**************

Facebookはこちら
https://www.facebook.com/hinodewalking

ツイッターのフォロワーさん現在9,861人です!
http://twtr.jp/user/hinodewalking/

ご意見・ご質問やテーマのご希望はこちら
http://form.mag2.com/wouslelias

メルマガをご紹介下さる時のアドレスはこちら
http://www.mag2.com/m/M0092195.htm