人生は「下半身」で決まる!1,548


ウォーキングで毎日のモヤモヤを吹き飛ばし、運気も元気も才気も鷲掴み!


「開運ウォーキング」家元の猪狩大樹(いがりまさき)です。


昨日の夜から降りだした雨、降り続いています(^^ゞ
************
人生は「下半身」で決まる!1,548 健康法82


以前、腰痛持ちだったころ、梅雨時は症状が悪化するのでイヤ~な季節の代表でした(^^ゞ


腰痛持ちでなくても、梅雨時はいまひとつ体調がすぐれない、という方は多いかもしれません。


これは、低気圧の影響で、交感神経が刺激されてからだが必要以上に緊張してしまうことが原因なのだそうです。


となれば、自律神経系のバランスを整えることが快適に過ごすポイント!


これをお読みになられていらっしゃる方で、バスタイムをシャワーで済ませていらっしゃる方はいらっしゃらないと思いますが


38~40度くらいのぬるめの湯に15分くらい、ゆっくりつかり、ゆったりとしたバスタイムを過ごすことで、


深部体温がゆっくりと上昇し、副交感神経が優位になり、リラックス効果が高まります。
http://bit.ly/1ZJoQkQ


私は新内のお稽古を兼ねて、湯船につかって20分ほどの音楽を聞いています(^O^)/


今週も明るく楽しく、安全でアクティブな一週間を(^O^)/

**************

 

「下半身」を鍛えれば人生は必ずうまくいく
amazonからのご注文は
→ http://amzn.to/14yPjFa

amazon kindle版も発売中!
→ http://amzn.to/Pwtxyj

iBooks版、iPhone、iPad版はこちらから
 http://bit.ly/YA01ct
**************

Facebookはこちら
https://www.facebook.com/hinodewalking

ツイッターのフォロワーさん現在9,861人です!
http://twtr.jp/user/hinodewalking/

ご意見・ご質問やテーマのご希望はこちら
http://form.mag2.com/wouslelias

メルマガをご紹介下さる時のアドレスはこちら
http://www.mag2.com/m/M0092195.htm