人生は「下半身」で決まる!1,547


ウォーキングで毎日のモヤモヤを吹き飛ばし、運気も元気も才気も鷲掴み!


「開運ウォーキング」家元の猪狩大樹(いがりまさき)です。


浅草は今日も暑くなりそうです(^^ゞ
************
人生は「下半身」で決まる!1,547 健康習慣154


週末、楽しく運動してますか?


ちょっと億劫だと思っているとしたら、運動と聞くと身構えてしまっているのかもしれません(^^ゞ


コーネル大学フード&ブランドラボの責任者、ブライアン・ワンシンク博士が面白い実験をしています→ http://huff.to/1PT9V7w


2つのグループに、1マイル(約1.6キロ)歩いてもらいました。


一方のグループには『これはエクササイズだ』、もう一つのグループには『景色を楽しむため』と伝えていました。


歩いた後にランチを食べたところ、楽しみながら歩いたグループは、


エクササイズだと言われたグループよりも、デザートの消費量が35%少なかったのだそうです。


博士は、体を動かすことをエクササイズと捉えると、人は自分にご褒美を与えたがる傾向がある、


しかし、エクササイズではなく、他のもの、例えばプライベートな時間だと考えると、ご褒美はいらない、と分析しています。


私は、朝歩くとき、今日はどんな花が咲いているかな?とワクワクしながら出発しています(^O^)/


明るく楽しく、安全でアクティブな週末を(^O^)/

**************

 

「下半身」を鍛えれば人生は必ずうまくいく
amazonからのご注文は
→ http://amzn.to/14yPjFa

amazon kindle版も発売中!
→ http://amzn.to/Pwtxyj

iBooks版、iPhone、iPad版はこちらから
 http://bit.ly/YA01ct
**************

Facebookはこちら
https://www.facebook.com/hinodewalking

ツイッターのフォロワーさん現在9,855人です!
http://twtr.jp/user/hinodewalking/

ご意見・ご質問やテーマのご希望はこちら
http://form.mag2.com/wouslelias

メルマガをご紹介下さる時のアドレスはこちら
http://www.mag2.com/m/M0092195.htm