人生は「下半身」で決まる!1,081


日の出のパワーで運気も元気も才気も鷲掴み!


「日の出ウォーキング」家元の猪狩大樹(いがりまさき)です。


昨日は一日太陽出ずじまいでした(^^ゞ
**************

2月28日(土)16:30~の新内鑑賞会二部に出演します。

演目は『一の谷嫩(ふたば)軍記』組打の段です。

須磨の浜の波打ち際での、熊谷次郎直実と平敦盛の一騎打ち

の模様です。場所は紀尾井ホール、チケットは5,000円です。

第一部(13時~)のチケット引換券付き、になりました!

チケットご希望の方はコチラから(^O^)/
http://form.mag2.com/sleaseanep
**************

人生は「下半身」で決まる!1,081 睡眠41


冬に睡眠時間が長くなり、食欲が増え、気分が低下するのは


緯度や寒暖とは関係なく、日照時間が短くなり、


物を見る(視覚性作用)には十分な明るさでも、


視交叉上核に入った神経シグナルが、体内時計、自律神経機能や


気分、更には糖代謝の調節を行っている非視覚性作用に


影響を及ぼしているいるからでした。


また冬季には、健康な人でも脳内セロトニン利用率が顕著に


低下することがわかっています→ http://bit.ly/15hzI2D


セロトニン神経機能の低下は気分の悪化だけではなく過眠や過食


の原因と言われています。


そしてその脳内セロトニン利用率は、気温や降雨量などとは


関係せず、日照時間、とりわけ「当日の朝の日照時間」と


強く関連していることが明らかになっています。


やはりせっかくウォーキングするなら朝の光を浴びて、


というのがいいようです。


楽しい週末を(^O^)/

************


「下半身」を鍛えれば人生は必ずうまくいく

amazonからのご注文は→ http://amzn.to/14yPjFa  


amazon kindle版発売中!→ http://amzn.to/Pwtxyj


iBooks版も発売中(^O^)/

iPhone、iPad版はこちらから→ http://bit.ly/YA01ct

**************


Facebookはこちら
http://www.facebook.com/hinodewalking

ツイッターのフォロワーさん9,791になりました(^O^)/

http://twtr.jp/user/hinodewalking/


ご意見・ご質問やテーマについてのご希望はこちら(^O^)/
http://form.mag2.com/sleaseanep


メルマガをご紹介下さる時のアドレスはコチラ(^O^)/
http://www.mag2.com/m/M0092195.htm

**************